アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何年か前の某銀行のアンケート調査で、「無いと絶対困る物」「無い方が良い物」というのがありました。
その結果、無いと困るものは
1位:ケータイ、2位:テレビ、3位クルマでした。また無い方が良い物の結果にもケータイが上位に
来ていました。このアンケートは10代から70代まで幅広い年齢層の総合的な結果だったようですが、
今、みなさんにとって「無いと絶対困る物」は一体なんでしょうか。

もちろん空気とか命とかお金とか、また愛情とかそういう当たり前な物や、抽象的な物は除きます。
あくまで、一般的な家庭にあると思われる道具類での話です。

私は1位はパソコンですね。2位はやはりケータイでしょうか。テレビやクルマは全く興味ないです。

A 回答 (16件中1~10件)

こんばんは。


照明ですかね。
「Night絶対困る物」・・・失礼しました。

この回答への補足

間髪入れぬジョークもさることながら、「照明」という盲点に気付かせてくれた
回答者様にBAを進呈いたします。

補足日時:2011/12/09 21:40
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いやあ素晴しい。座布団1枚です!

お礼日時:2011/12/08 22:24

soregashiもPCです。

仕事が出来なくなってしまいます。あとは何かで代用できるかと思いますが‥あ、TVもだった(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCでTVも代用できますよね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/08 23:00

無いと困るもの。



1.情報源(テレビかインターネットかラジオか新聞のいずれか)
2.キッチン用品(なかったら、料理ができなくなってしまう)
3.音楽(心の栄養剤です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね。PC、TV、ラジオ、新聞どれかは必須ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/08 22:58

パソコンです。


あと、車も足なので困ります。

携帯電話はむしろいらないです。
安眠したいw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりパソコン、クルマですか・・・・携帯は不要派ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/08 22:56

 無いと困るもの


1、ブルーレイレコーダー
 テレビは、後から購入して、録りだめして再生することが可能だが、肝心の録画機器は、絶対欠かせない。
2、AMラジオ
 大阪は、AMラジオ放送の番組が面白い、平日昼間の番組も録音して聴いているくらいです。
 休日は、ラジオを聴きながらウォーキングが一番の楽しみ。
 ラジオは、今の私の生活には、欠かせません。
3、歩数計
 ウォーキングの際には、これは欠かせない。
 現在、私が使用中の歩数計は、オムロン製の消費エネルギーが表示されるタイプ。
 休日は、1日4万歩くらいで、消費エネルギーは1100キロカロリーくらいです。

 要らないもの
1、自転車
 歩行者にとっては、自動車以上に迷惑。
 最近では、自転車に対する交通規則を厳しくする動きがあるが、まだまだ運転マナーは向上したとは言えない。駅前などの放置自転車も相変わらず多い。
2、エアコン(ただし、65歳以上の方は除く)
 大量の電力を消費し、大量の熱を放出する。
 今の風潮である、節電、地球温暖化阻止に全くそぐわない。
 エアコンが使用できる年齢を、熱中症が心配な65歳以上に限定すべきです。
 私は、22年前よりエアコンは使用せず、夏は扇風機、冬は使い捨てカイロと電気クッション、特に寒い日のみ縦型の電気ストーブを使います。
3、新聞チラシ
 ゴミを増やす元凶、ほとんどがパチンコなど、必要の無いもの。
 新聞チラシを発行できる業種を、スーパーや家電量販店などの、小売業に限定する法規制が必要です。
  余談ですが、大阪では、ダブル選挙となった11月27日の翌日28日付けの朝刊には、何と折込
 チラシがゼロでした。これは大阪だけだったのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自転車便利ですが、ほとんどの人がマナーを守りませんね。困った物です。
新聞チラシはほとんどゴミですが、たまに情報源として有益な物があると私は感じます。
しかしテレビよりレコーダーが優先とは恐れ入りました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/08 22:54

無いと困るもの(自分の持ち物に限定して)


1.自動車
2.通信機器類(ケータイ、パソコン、テレビ(アンテナ含む)、ラジオなど)
3.紙類(トイレットペーパー、新聞、ティッシュ、クラフトテープなど)
クラフトテープとは→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%A9% …

無いほうが良いもの(広範囲で見て)
1.事件、事故
2.国の借金
3.不法投棄
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおやはり、クルマと携帯、テレビは上位ですね・・・
ない方が良い物はちょっと抽象的ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/08 22:43

「無いと絶対困る物」



玄関のドア



    • good
    • 0
この回答へのお礼

ま、確かにそうですが、衣食住以外の物が聞きたかったです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/08 22:41

必要


1位:冷蔵庫
2位:眼鏡
3位:車

不要
1位:エアコン
2位:テレビ(電波入らないもので十分)
3位:携帯電話

必要なもの3つは本当にないと生きていけません。
パソコンも必要ですが、「絶対」必要かと言われると優先度が下がるので。
不要なもの1と3は、無かった方がいろいろ豊かだった気がします。
2は十年くらい前から思っていました。昔の(バラエティ・ドラマ・アニメ)番組の方が面白かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでうね・・・冷蔵庫は食品保存上不可欠でしょうね・・・・
ま、全て外食なら話は別ですが・・・・
メガネは必要とされる方には身体の一部ですからね。

あの電波の入らないテレビの用途はなんでしょうか、机代わりとか・・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/08 22:38

無いと絶対困る物


1 水道
2掃除機
3コンロ

無い方が良い物
1ゴミ
2汚染物質
3出っ張った柱
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、水道とかガスというのはこのさい置いておいて、掃除機が必須とは奇麗好きな方なのですね。
出っ張った柱というのは確かに邪魔だとは思いますが・・・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/08 22:34

無いと困るもの


1位 テレビ
2位 携帯電話
3位 塾

無い方が良い物
1位 NHK
2位 携帯電話のカメラ、web機能、通話機能(メールのみで十分)
3位 学校
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりテレビ、携帯が上位にくるのですね。
しかし通話の出来ない携帯はもはや電話ではありませんよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/08 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!