プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近あまり借りた本にあたりません。


直木賞を取った「下町ロケット」に興味はありますが、彼の作品は男性向けのイメージがあるのです。


読まれた方、この本はいかがでしたか?

A 回答 (2件)

おもしろかったです。



ライバル会社とのやりとりなど、新田次郎の「富士山頂」に似てましたけど。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%8C%E5%A3%AB% …
    • good
    • 0

女性でも十分に楽しめますよ。


ベタ甘な恋愛小説をお望みでない限り、これはオススメです。
作者の池井戸 潤氏は、「空飛ぶタイヤ」もそうでしたが、
一貫して、零細企業や中小企業などの弱者が、プライドやその人生を賭けて、
ガチで、権力や財力にものを言わせる大手企業に立ち向かっていく姿を描いています。
読んでいると、いつの間にか自分も「佃製作所」の社員になっていて、
こちらが優勢になると、「そうだそうだ!その通りだ!行け行けっ!」と
つい心の中で叫んでいました。(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!