アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVDを直接挿入するタイプのTVなんですが、今日レンタルDVDをいれたら出てこなくなりました。。
取り出すボタンを押してもDVDを取り出す時の表示が点滅したままで、うんともすんともいいません。
主電源を切ってやってみたりしましたが変わりませんでした。
取り出す方法はありますか?
お願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

実家にTVの品番をきいて、その取扱説明書で確認するのが一番ですよ。


パソコンなら、穴に針金のようなものを差し込んで押し込むとトレイが出てきますが、多分トレイ式じゃないのでは?

縦に挿入するってので、とりあえずシャープのAQUOSのひとつでLC-32R5を例にとると、ホームメニューからたどっていって「ディスク強制排出」があるようです。

このようにTVによって取り出し方法が違うので、取扱説明書にある「ディスクの取り出し方」や「困ったときは」「故障かな?」などのところに対処が書かれているのでそちらを見てください。
実家に取扱説明書がない場合、メーカーサイトからダウンロードできると思いますのでメーカーサイトから探してください。

シャープAQUOSならこちら
http://www.sharp.co.jp/support/aquos/download.html
    • good
    • 5
この回答へのお礼

うちアクオスですっ!!
某ゲームサイトの質問欄よりgooきて良かったです♪
皆さんお詳しいですね!!
今朝になって母に聞いたら、ブルーレイが入ってるランプがいきなりつき、DVDも作動し始めた音がしたから取り出しボタン押したら出てきたって言ってました。
ディスクを直接いれるタイプってそうゆうトラブル多いみたいだしブルーレイは見れないけど後付けのDVDプレーヤーを接続します↓
もうこんなヒヤヒヤはごめんです(笑)
わかりやすく教えてくれてありがとうございます!!
強制排出があることを頭の片隅に置いておきます(^ω^)

お礼日時:2011/12/09 09:25

>実家でおこった事で私自身は別に住んでるのでまだわかりませんがTVにそんな穴があるって事ですよね?



現物見るのが確実ではありますが…
カーステのように「スロットイン」タイプだと強制排出用の穴がない。
なんてこともあります。
まぁ、その場合は素人が分解するわけにも行かないでしょうからメーカーに問い合わせ…となるでしょう。
# そして、おそらく修理としてメーカー送り…ですかねぇ。
TVの型番でも判れば、製品の写真から判断できる…かも知れません。
もしかしたら取扱説明書がPDFなどで拾ってこれるかも知れませんし。

まぁ、そこら辺は時間の問題でしょうけど。
帰ってから現物見るのに勝るものは…。

そういえば、半年前くらいだったか似たような質問書いている人がいましたかねぇ。
製品型番から取扱説明書までたどり着いて、「そんな穴(強制イジェクト用ホール)は無い」なんてのが…。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たぶんソレです。。
後付けタイプのデッキじゃなくてDVDを縦にウィーンって入れるやつです(..)
穴があればいいけど。。
TV修理費+レンタルDVD遅延料金なんて。。
やだやだ(T_T)
帰るまでに自然に治るか、穴があることを祈りながら生活します(笑)
ありがとうございました!!

お礼日時:2011/12/09 01:01

小さな穴、ありませんか。


●CD・DVDがドライブから取り出せない時は? パソコン故障の修理とPC起動エラートラブル解決方法
http://pasokonpcsyuuri.blog57.fc2.com/blog-entry …

この回答への補足

実家でおこった事で私自身は別に住んでるのでまだわかりませんがTVにそんな穴があるって事ですよね?
日曜に実家帰るんで見てみます。
レンタルDVDが月曜返却期限なんで焦ってました(^^;
ありがとうございました!!

補足日時:2011/12/09 00:20
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼を間違えて補足に書いちゃいました(^^;
ごめんなさい(T_T)

お礼日時:2011/12/09 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています