アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回、「アニメOPとEDでお気入り音楽ありますか」で、大変お世話になりました者です。
ベストアンサー選ばずに終了した事をこの場を借りてお詫びいたします。
当初の目的として、誰かを選ぶつもりはなかったので、お許しください。
ただ、色々な情報とご意見を頂戴し、皆さん本当にアニメが、そして、それに関係したアニメソングが好きである事が良くわかりました。

そこで、今回は皆さんの好きなキャラクターを教えてください。特に、思い入れが強い、超お気入りのキャラクターを三人だけ、あげてください。
また、そのキャラクターとの出会いと好きになった理由など、エピソードなども添えてください。
ちなみに、私は、
ダントツトップは、ロードス島戦記OVA版のハイ・エルフのディード・リッド
二番目は、同じくロードス島戦記OVA版のダーク・エルフのピロテース
三番目は、ガンダムシードのラクス・クラインです

ディードとピロテースの出会いは、原作である水野先生の原作を読んでいたので、エルフとはどんな種族なのかとても気になっていたので、二人を見た瞬間、衝撃を受けました。
特に、ディードは、主人公パーンとの微妙な関係がとても気になり、後半、ディードが敵に捕らわれた瞬間は特に超気にしていました。
そこへ、ダークエルフのピロテースが。
声の玉川さんがドンピシャ。ディードよりも大人びた印象のキャラクターにほれちやいました。
ただ、のちのクリスタニアのピロテース(シェール)は災厄でした。あれは、ピロ様ではないと叫んじゃいました。
エルフキャラでは、超最高だと今もって思っています。
ラクスは、もう言う事は何もありません。超可愛さ前回のキャラで、登場した瞬間から気に入っちゃいました。
ただ、ラクスを見ているとなぜかマクロスのリン・ミンメイがたぶるのはなぜだろうか。
ちなみに、ラクスの声の声優さんって、あの、ちょびッのちぃの声を担当して居るんですよね。
以外、でした。

こんな感じで、教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

「メガゾーン23」 時祭イヴ

明るくチャーミングな笑顔が印象的で一目惚れしました。
話し方のアクセントが印象的で大好きですね。

「ガンダム 第08MS小隊」 アイナ・サハリン
気品があり色気たっぷりで、女性らしく清潔感があり、心も綺麗で、グラマーでイヤラシイのでパーフェクトです。

「るろうに剣心」 雪代巴
つつましく、おしとやか、立ち居振る舞い、美人で優しく、日本女性の理想を全て兼ね備えた人です。
結婚するならこんな女性ですね。
    • 0
この回答へのお礼

コメント、ありがとうございます。
時祭イヴは私も好きなキャラの一人なんです。確か、バーチャルアイドルなんですね。それを知ったときは、ちょっとショックでした。
アイナ・サハリンはいい目の付けどころですね。確かに、あのスタイルはグッときますよね。
るろうに剣心は、恥ずかしい話、主人公を最初女と勘違いしていました。
思いっきり友人に馬鹿にされたことを覚えています。
確かに、最近の女性キャラクターの中に、チャイナ系のセクシー衣装が多く見られるので、純和風の着物姿の女性は当方も大好きです。
成程。好みが少し分かった気がします。ありがとうございます。

・攻殻機動隊 S.A.Cのタチコマと草薙素子とバトー

・ケロロ軍曹のケロロ
・天地無用の柾木天地
・ブギーポップは笑わないのブギーポップ(歪曲王も好きだけどこの部分ってアニメ化されてないから除外するしかないかな?)
    • 0
この回答へのお礼

おっ!意外なパターンかも。天地無用の柾木天地ですか。初めての男性キャラ。
確かに、主人公としてはとても魅力あふれる男性キャラ。だと思います。
でも、でもなんですが、姉妹作品としてもう一つ、神秘の世界エルハザードの水原誠の方が、自分はお気に入りなんですよね。
その理由は、あの関西弁がなぜか印象的で。
それに、敵対することになる陣内の高笑いが今も耳に小ぶり付いていてエルハザードのTV版は今でも記憶に残っています。
でも、作品的には、OVA版の方がお勧めです。イフリータの設定がTVとは全然違うし、OVA版には第二期シリーズと番外編があるので好きです。

オッと、話がそれてしまいました。すみません。ケロロは「忍空」と呼ばれる作品の主人公・風助に似てると今もって思っているのですが。
予断で申し訳ありません。

遅れましたが、貴重なご意見、ありがとうございます。

一つ忘れていた。

ああっ女神さまっのベルダンディーを忘れていた。

この回答への補足

ベストアンサー付けたい所ですが、まだまだ、他の方のご意見を拝見したいので、このままでお願いします。
大切な事を思い出させてくれたので、本来なら、ベストアンサーです!!

• 0
この回答へのお礼

あっ!!鋭い。私も忘れていました。肝心なアニメを。
超、ありがとうございます。確かに、ベルちゃんは性格もいいし、可愛いし最高ですね。
でも、私は意外とお茶目ないたずら好きなお姉さまのウルドの方が好きなんです。

お姉さま風に見えて、実は超さびしがり屋。そんな、隠れた性格を秘めているお姉さま系のキャラに惚れました。
もしかすると、母性本能をくすぐられたかもしれません。
その逆に、妹のスクルドは苦手かも。
それと、リンドも実はお気に入りでして・・・・・彼女の場合は、ふっと見せる女の子らしいベルへの憧れというか、自分には出来ない事をベル達に感じているあたりがとても可愛くて好きです。

本当に、忘れていました。名作を。ありがとうございます。

機動戦士ガンダム・スターダストメモリー:アナベル・ガトー

漢ぶりに燃えた

クラナド:一ノ瀬ことみ
天然ボケのようで実は天才な所

カノン:川澄舞
寡黙な剣士のようで結構お茶目な所、ただ剣だの刀だのをどうやって入手したのだろう、と言う謎が残る
    • 0
この回答へのお礼

成程。皆さん、キャラクターの可愛さもさることながら、意外とその生い立ちや性格に惚れているんですね。
でも、そうじゃないとアニメのキャラクターって生きている実感というか意味が無いですよね。

とても貴重なご意見、ありがとうございます。

1:ナギ様(かんなぎ)

2:神尾観鈴(Air)
3:千石撫子(化け物語)
タイプは違いますが、複雑な環境にめげず、けなげに生きる純粋さに惹かれます。
    • 0
この回答へのお礼

お礼、遅れて申し訳ありません。
確かに、ナギ様はとても印象的な顔立ちなのでとてもお気に入りの一人でもあります。
あの顔で、あの性格。声優さんの声もピタリだと思います。
成程。確かに、複雑な環境にめげずに前向き志向のキャラは、何処となく悲しそうでありながら、それを表に出さない明るくふるまおうとするけなげさが惹かれますよね。

とても貴重なご意見、ありがとうございます。