アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

可愛らしい真っ白な小型犬を飼いたいと思っています。
(犬の飼い方等についての意見は不要です。)
現在血統大型犬を子犬とときから2匹飼い育てています。



日本スピッツ
ウエストハイランドホワイトテリア
ビションフリーゼ
トイプードルホワイト
マルチーズ

が候補にあがっているのですが、他に真っ白な小型犬っていませんか?
この場ではルックス重視での意見をお願いします。


いま現在、私の候補にあがっている犬種に対しての私の意見としましては

日本スピッツ(少し大きめ?そこまで小型ではない…)
ウエストハイランドホワイトテリア(毛がのびすぎたとき可愛くない…カットが頻繁に必要。)
ビションフリーゼ(色は1番好み。定番の頭の丸いカットが気に入らない。)
トイプードルホワイト(ベアカットだと1番理想的なルックス)
マルチーズ(可愛いけど鳴き声が甲高すぎてうるさい。)

あくまで私の知っている限りの意見です。

ほかに可愛らしい真っ白い小型犬がいましたら教えてください。

A 回答 (5件)

私も白くて小さいわんこ大好きです。


なぜか飼ってるのは茶色くてデカイラブラドールなんですけど(^^;
日本スピッツは確かにそんなに小型じゃないけど、ポメラニアンならしっかり小型ですよ。
チワワにも真っ白な子がいます。
豆柴もありますね。豆柴は厳密には犬種じゃないけど、まあ小さい柴犬?
白ラブみたな色合いで若干ベージュっぽい気もしますけど。まっ白に近い子もいるかも。
子犬の画像見てみたら、白熊の赤ちゃんみたいですご~くかわいいです!!

色素異常とか突然変異的なものも合わせたらどんな犬種にも白はありえると思いますが、やっぱり視覚や聴覚に異常が出たり、体が弱かったりするみたいですね。
本来は流通経路に乗せちゃいけないと思うんだけど「めずらしい」と買う人もいるからたまに店頭に並ぶこともあるようです。
お気をつけください。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。

ポメラニアンのホワイト、候補に入れさせていただきます!
ポメラニアンも、ウエストハイランドホワイトテリアも同様なのですが、
子犬のときのむくむく感を大きくなってからも出せるカット法ってありますかね?
細かい要望ですが、もしご存知でしたら教えてください。^_^;

補足日時:2011/12/10 04:29
    • good
    • 0

ビションの色やプードルのベアカットがお好きとのことですので、ボロニーズはいかがでしょうか?



数のあまり多くない犬ですが、幸い日本ではブリードされておりますので、ブリーダーさんから譲り受けることもできるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
検討してみます。

お礼日時:2011/12/12 01:25

ペキニーズやポメラニアンには白が存在します。


当然ですがブリーダーから迎えることになります。

<一応ご参考>
中国には特別な白犬が存在します。

ユンバンチェン(鷹版犬)です。ペキニーズを中国で改良したわんちゃんです。

どんなわんちゃんかは国際鷹版犬協会のページを参照してください。

特別顧問にデヴィ夫人が就任しております。

参考URL:http://www.yunbancyen.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ポメラニアンのホワイト、候補に入れさせていただきました。

ユンバンチェンとペキニーズはすみません、私の好みではありませんでした。

ご意見ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/10 04:36

真っ白な小型犬可愛いですね^^


でも白って涙やけとか目立つので
よっぽどフードを気を付けたり、体調管理を
しっかりしないと、目の下が茶色くなって
年をとるともっと目立つようになります。
トリミングが必要なトイプードルは
子犬の時に2~3回くらいプロのトリマーさんに
やってもらうと、慣れてその後はお風呂場で
自分でカット出来るようになります。
私は茶色のトイプードルを飼っていますが、
自分でカットしてます。毛がくりくりしてるから
長さが多少そろってなくても全然目立ちません。
目やには毎日出ます。でも茶色だから目立たなくて
1週間に1回くらい拭いてあげれば大丈夫なので
楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

涙やけ、目やに、注意点ですね!
ありがとうございます。

今まで短毛の犬種で選んで飼ってきたのでカット等には自信がありません…(><)
でも白い犬って毛があるほうが優雅で可愛らしいんですよね。^^

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/12/10 04:22

コトン・ド・テュレアールとかは・・・小型犬の分類ですよね?(ちょっと大きい気もしますが)



私の実家はマルチーズを飼っていますが、なかなかうるさいワガママな奴ですが、
寂しがり屋なのに近付くと逃げ回るツンデレです(笑)

http://dog.webaf.biz/kogataken/coton-de-tulear.h …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%88% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コトン・ド・テュレアール、初めて聞いた名前でした。
ずっとマルチーズとシーズーかなにかのミックスだと思っていて^_^;
名前があったとは初めて知りました。
毛が多くて少し大変そうですね…
でもなかなか可愛いです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/10 04:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!