プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の部屋の窓は結露がひどく、カーテンがすぐに駄目になります。
結露防止グッズは色々売られていますが、私の部屋の窓は網入りガラスであるため、どれも使用不可となっています。
しかたなく、自分が部屋にいる間は寒いながら常に窓を少し開けていますが、私は留守がちなので、外出時や就寝時にすぐ結露を起こします。
よって、「小まめに拭く」というのも難しい状況です。
編み入りガラスの結露対策として良い方法をご教示頂きたく、お願い致します。

「網入りガラスの結露防止方法」の質問画像

A 回答 (11件中11~11件)

省エネ対策としてテレビで紹介されていた方法を書きます。

窓ガラスではなく、フレーム部分に貼るタイプのシートはどうでしょう?
ガラス部分をシートとガラスで二重にすることで外気を遮断するので省エネになるそうなのですが、窓ガラスとシートの間に乾燥剤(おせんべいの袋とかに入ってるやつ)を入れておくと結露防止にもなるそうです。
簡単に貼り直しも出来るので、賃貸でも大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

網入りガラスは室内外の温度差が大きいと割れることがあるらしく、省エネになる=窓の室内側が暖かくなるということで駄目らしいのです。。

困ったものです。。