アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

"Soon, they are sailing past Africa. Here, everything is different."

 この文章のpastの品詞と意味がわかりません。
 教えてください。

A 回答 (3件)

そばを通り過ぎるという意味です。

べつに、知らないあいだに通り過ぎるわけではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 おそらく『を通って』の意味だと思います。
 挿絵にアフリカの国に船を止めて買い物をしている場面があったので、アフリカを通って航海するというニュアンスですね。
 『通り過ぎる』と解釈すると挿絵と矛盾してしまいますからね。
 回答ありがとうございました。
 

お礼日時:2011/12/24 17:23

前置詞「…のそばを通り過ぎて」の意味です。



しかしアフリカ(大陸)は、知らないうちに通り過ぎてしまうには、あまりにも大きすぎるような気がします。
    • good
    • 0

前置詞で「通り過ぎる」という意味ではないでしょうか。


移動系の動詞+past+場所、で「(場所を)通り過ぎて」というような意味になります。
run past 場所 や go past 場所、などですね。

もしくは、特殊な状況であれば
形容詞で「過去の」という意味もあるかもしれません。
ディズニーランド鉄道が恐竜時代のグランドキャニオンへ行く、みたいな感じで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!