アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電気素人で、わからないのでだれかご教示ください。
440V 3φ3wを電源供給し、負荷は1φ2w200V電源96kW(32kW×3つ)です。
(1)ダウントランスし、3相200Vの各相から32kWずつとろうと考えていますがこれは可能でしょうか?
(2)その場合、トランス容量は√3*96=166kVA以上のものを選定すればよいのでしょうか?
(3)トランス一次側のブレーカは何ATを選定すればよいのでしょうか?
(4)一般的に、ダウントランスした場合、トランス二次側にも200V用のブレーカをつけるものなのでしょうか?
質問ばかりで申し訳ありませんが、お助けください。

A 回答 (3件)

(1)RST各相間に負荷を接続します。


(2)まずディメンション違います。
 また3Φ3Wトランスでこのように小さい容量はないと思います。
(3)上記のトランスの保護の選定に従ってください。
(4)トランスがヒューズにならないように保護は必要です。


<参考URL>
http://202.248.94.132/technica/shohin/33/pdf/teb …
    • good
    • 1

NO.2です、アドバイスを忘れました。



3Φ3W400Vの「R-S」「S-T」「T-R」へ1Φ2W200Vのトランスを3つ設けたほうが汎用(50kVAぐらいからある)ゆえ安価になると思います。

その他は前回書いたことを守ってください。
    • good
    • 0

それだけの設備ですと主任技術者が選任されているはずです



主任技術者の所管事項です、主任技術者に相談を
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています