アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いいたします。今は、ビスタのPCを、使用しています。
環境は、サービスパック2が入ってます。

アドビーリダー、フラッシュとも、最新です。

現在は、Cドライブの空き容量が、35GBくらいあります。

速度を、早くしたいので、W7にアップグレードしたいのです。

できますでしょうか?

できるとしたら、料金とか、どのくらいかかるか、おたずねしたいです。

A 回答 (5件)

先週vista32ビットから7,32ビットにアップグレード(上書きインストール)しましたが

メモリ4Gで認識は3.2G位ですが、速度は体感出来るほど
早いとは思いせんね。
しかし、vistaの環境をほぼ移行出来ましたので楽です。
ただ7にアップグレードした理由はvistaのサポートが
グレードにもよりますが、自分はホームプレミアムですので
2012年4月で終了(予定)なので7に乗り換えました。
アップグレードの料金は、量販店で1万円半ばで買えると思います。

アップグレードする時は、Windows7 Upgrade Advisorで
ハード、ソフトが対応しているか確認してからの乗り換えを
おすすめします。(自己責任でお願いします).
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は、早くw7に、グレードアップしたくて、マイクロソフトさんのストアから、ダウンロード版を、購入しました。今は、すでにw7になっていまして、速度も速いようです。(上書きインストールができました・・マイクロソフトさんのサポート付で!) Cドライブの空き容量が、増えたのが、何より、うれしいです。

10月下旬に友人のビスタ(NECLL700Tメモリ2G)をW7にアップグレードに

しました。NEC直販売からドライバー。アップグレードCD(17900円)を購入
アップグレードに4時間。メール設定1時間。筆王設定1時間で 6時間位掛かりました。
現在友人のパソコン正常の起動しています。
アップグレードはメモリは最低2Gで 

64歳素人に毛のはいた 埼玉県北部市の爺からです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は、早くw7に、グレードアップしたくて、マイクロソフトさんのストアから、ダウンロード版を、購入しました。今は、すでにw7になっていまして、速度も速いようです。(上書きインストールができました・・マイクロソフトさんのサポート付で!) Cドライブの空き容量が、増えたのが、何より、うれしいです。

http://www.microsoft.com/windows/compatibility/w …
ここで対応するかアプリがあるのでチェックしてください。
価格は2万前後から
    • 0
この回答へのお礼

メインメモリーがたくさん(2GB以上)あれば、VistaでもWin7でも速度はあまり変わりませんよ。

Win7のアップグレード版パッケージは1万数千円しますが、メインメモリー2GBなら5千円以下で買えます。

もし、メインメモリーが2GB未満であれば、メインメモリーを増設した方が、費用対効果が大きいです。
    • 0
この回答へのお礼

私は、ビスタから「7」に変更しましたが、、速度が速くなったという感じはしていません。

ただ、ビスタで動きにくかったソフトがいくつか動いたなあ、とは思っていますが。
W7は、ホームプレミアムで通常版が25000円くらいじゃないかと思います。

W7のアップグレード版は、OSを入れ直すときにまずビスタを入れてそれから7を入れることになり、不便です。通常版の方があとあとは楽かなと思います。
    • 0
この回答へのお礼