プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

花から蒸留されて作られるエッセンシャルオイルが
ありますが、売っているものは高価で、好みの花の
エッセンシャルオイルが無い場合には困ります。

家庭で手作りエッセンシャルオイルを作りたいのですが
どなたかご指導頂けないでしょうか。

自分で使うので、売ったりする商品ではない為、方法は
簡単な我流でよいので、宜しくご指導ください。m(__)m

longu

A 回答 (2件)

こんな本はいかがでしょうか?



■アロマテラピーのすべて
心とからだの疲れをいやす
澤 賀津子 /石田 磬 共著
160ページ/A5/1997年09月発売
ISBN4-537-01872-0 C0076 本体1,400円

アロマの基礎知識からエッセンシャルオイルの作り方、日常生活のアロマの楽しみ方などが掲載されています。
意外と面白い本でしたよ。

この回答への補足

エッセンシャルオイルの作り方が載っているとの事、
期待して本屋に行きたいと思います。
勿論、お礼をしたいと思います。

他にも我流でも良いです、作り方の参考になるような
有力情報、続々お待ちしております。

longu

補足日時:2001/05/05 21:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

【hotahota】様
有力情報、有り難うございました。

他にも情報欲しいと思いますので、締め切らずに
ドンドンお待ちしております。
宜しくお願い致します。m(__)m

longu

お礼日時:2001/05/05 21:17

再登場です。


本だと確かに本を探さないと分からないですよね。
Webで探したところこんなページが見つかりました。
精油の扱い方などがかなりきちんと書いてあるページです。(参考URL)
ここの Aromatherapyというコーナーに色々書いてあります。

参考URL:http://www.ctk.ne.jp/~pure/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hotahota様:

これは分かりやすいような気がします。
大変に助かりました!(^o^)丿

本も探して読んでみますが、このHPで大まかな事が
分かる気がします。

有り難うございました。m(__)m

longu

お礼日時:2001/05/07 06:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!