アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アクションスクリプトをつかって、
メールソフト(アウトルック)を起動させたいのですが、JAVASCRIPTをコールして普通にタグを書けばいいですかねー??
ボタンをクリックすると、アウトルックが起動して、
タイトル欄にも文字が入っている状態にしたいのです。mailto:~?=タイトルの記述のように。
分かるかた、助けてくださーい!

A 回答 (1件)

こんにちは。



メールソフト(アウトルック)ではわかりませんが、
Outlook ExpressですとJAVASCRIPTをコールしなくても
アクションスクリプトだけでも行けますよ。
スクリプトの記述(クリックした場合としたら)に

on(release){
getURL("mailto:メールアドレス?subject=件名");
}

とすれば動きます。
ただ、アップをしないと動かないみたいですけど・・・
なんでかは、わかりません・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!