プロが教えるわが家の防犯対策術!

GCログを取得するために、Tomcatの起動シェルstartup.shに次の記述を入れています。

export CATALINA_OPTS="-XX:+PrintGCTimeStamps -XX:+PrintGCDetails -verbose:gc"

これから出力されるログには、Tomcat起動時からの経過時間が表示されます。
経過時間では何時何分何秒にCGが発生したのか計算する必要があり、たいへんです。
GC発生の日時が表示できるようにするにはどうしたらよいのでしょうか。

よろしくご教授ください。

A 回答 (1件)

-XX:+PrintGCDateStamps


を指定すると日時が印字されます。

ただし、java6u4からの機能です。

これ以前のGCログを解析する際は、
経過時間→日時への変換を別のツール(Excel等)でやっていました。

参考URL:http://blog.lampetty.net/blog_ja/index.php/archi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

現在使用中のJavaは1.4ですのでこの機能はないことがわかりました。

Excelで変換したいと思います。

お礼日時:2014/01/17 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!