アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手作り入浴剤の本を買って作成していたのですが、本に〔できあがってラップに包んで固める〕と書いてあるのに、10分後ラップからアフレ出て固まるどころか。。。
一日たったらどうにかおさまっていましたが、本みたいにわりかしきれいな形にぜんぜん!なりません!!
せっかく材料もそろえたんですが!作り方が悪いのでしょうか??どうぞ教えて下さい!!!

A 回答 (1件)

私はバスフィズを作った事はないので、お役にたてるか分かりませんが、粉に液体を少しずつ混ぜて、何となく湿ったくらいで形を整えると綺麗にできるようです。

生地がしめり過ぎると乾燥中に発泡してして溶岩みたいなフィズができやすいようなので、もしかしたら水分が多かったのかもしれません。

形は悪くても、お湯に入れて溶けちゃえば分かりませんので、変な形を楽しんでみてもイイかもしれませんね!?
    • 0
この回答へのお礼

今回は回答頂きありがとうございました。
あれからもう10日近く達、お礼が遅れてごめんなさい!!
頂いたアドバイスをもとに、もう変形した入浴剤をたのしんでいます!
ありがとうございました!風邪など気を付けてください!