プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は女の子ばかりを育てているのですが、親戚の甥に当る男の子にクリスマスのプレゼントの交換があるので、事前に聞いたところ。
今一番興味があるのは「トランスフォーマー」というのですが、全く何のことを言っているのかも解りません。
一応検索してどんなものかはわかったのですが、やたらに種類が多くて、何を選んでいいのか困っています。
4歳ぐらいの男の子をお持ちの方で、人気の商品を教えてください。
金額は3000円ぐらいから5000円以内で考えています。

A 回答 (7件)

No.1です。

トランスフォーマーについてちょっとだけ補足します。トランスフォーマーと言う作品は私が子供の頃から放映している作品(もちろん放映していない時期もありますが)で最近20周年を迎えた長寿作品です。その間には数々の作品が存在し、現時点ではNo.6の方の回答にある「マイクロン伝説」がテレビ東京系列で放映中です。

この作品の玩具は、その作品毎に造られており、おっしゃるように、現在までにものすごい数の商品が発売されておりますが、実際に一般のおもちゃ屋さんで手に入るのは「マイクロン伝説」以外には無いと思います。(一部のマニア店にはありますが、コンボイ等はプレミアがついていたりします。)
と言う事で、No.1に書いてある商品は全て現在一般の玩具店で購入できる商品を挙げております。逆にケーブルテレビで古い作品を見ている場合は商品の入手は困難になります(探せばあるでしょうが・・・)。ちなみにNo.1の回答にある”メガトロ”は”メガトロン”の誤りです。お詫びして訂正いたします。
    • 0
この回答へのお礼

ずいぶん以前に放送されていたんですね、主人は知っているかなーと聞いてみましたが、全く知らない様子で私同様
この度初めて耳にするようでした。
今現在販売しているものでは、マイクロンの名前でお店で探してみれば見つかるかも知れませんね。
トランス以外にもマイクロンのキーワードで検索してみたいと思います。
ありがとうございました。

とりあえず、今、放映されている

「マイクロン伝説」から選んでみたら
どうでしょうか?
どんなと言われても司令官のコンボイか
味方の車の形をしたものや
飛行機の形をしたものが無難ではないでしょうか?

参考URL:http://search4.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/au …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、沢山情報を教えて頂いて参考になります。
現在放送されているのを見たら、少し理解できるかもしれませんね。
クリスマスまでにはまだ時間があるので、何でもいいかという気持ちで選ぶことにならないようにしたいと思います。

さっき、回答したsophia2437です。

ケーブルテレビでやってるんでか・・・私の家もケーブルテレビにしてるから、気づかなかった・・・。実は、私、弟がいるのですが、トランスフォーマー持ってたんですよ。それで、先日友達の子供にあげちゃいました。電車がロボットになるということに感動したみたいで・・・・。
おしいですねぇ。箱はボロボロだけど、おもちゃは、綺麗だったので・・・。こんなこと書いても後の祭だけど・・・。ちょっと書きたかったので書いちゃいました。
    • 0
この回答へのお礼

後の祭りという事は、私にも貰えたりしたんでしょうか?
やはり今「タカラ」のホームページみても取り扱い商品の主軸では無いみたいなんですよね。
オークションなんかでは高値がついているのもあったり、
とにかく種類が多すぎて見ていても何がどうなるのかが解らないし。
何でも参考にさせていただきます。

#3です。

ごめんなさい。息子に聞いたら今もちゃんとやってるそうですね。失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

今放送しているのかさえもわからなくて、日曜日の早朝なんでしょうか。

ビーストウォーズのことですよね?

本当に種類がたくさんありますよね。でも、今お店においてありますか?確か4~5年前にウチの息子もクリスマスに欲しがった記憶があります。(その時はライオコンボイでした。)その頃、とにかく色々集めました。今はTVでやっていないですよね?
取り敢えず、玩具屋さんをチェックして、おいてあるものの中から甥っ子さんに選んで貰うのがべストだと思います。 
    • 0
この回答へのお礼

一番に紹介していただいたものの中にも、コンボイが出てきたので人気ものなんでしょうね。
甥っ子の両親は、サンタさんはいるという方針の家庭なので、本人に直接というのは出来ないのです。
持っているものが重ならないように、よく聞いてから選ぶことにします。
ありがとうございました。

トランスフォーマーがいいと甥っ子さんは、言ったのですか?随分古い漫画を知ってますね。

ケーブルテレビとかで、見たのかしら?トランスフォーマーは、23歳の私が小さい頃やっていた漫画で、電車がロボットに変身するという漫画でした。だから甥っ子さんは、電車か、ロボットに興味があるのでは、ないのですか?
ロボットであれば、ガンダム、電車なら、最新の新しい電車とか????は、いかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

トランスフォーマーを検索していたら、かなり前に流行ったものというのは私も感じました。
甥のうちではケーブルテレビを見ています。
うちはケーブルでもないし、CMなんかにも出てないので
全く知らないものでした。
特に合体ロボみたいになるのが好きなんだと言ってたので、本人の持っていないようなものを、探してみたいと思います。ありがとうございました。

とりあえず主役機(正義側の司令官)コンボイは人気だと思います。

が、そんなに好きであれば既に持っているかもしれませんので、確認が必要ですね。もしコンボイもお持ちでしたらコンボイと合体可能なウルトラマグナスかジェットファイヤーが良いかもしれません。
その他では、敵の指令官メガトロか最近登場した第3勢力の支配者?(なのか、かなり強そう?)ユニクロンが人気そうです。(但しユニクロンは予算オーバーかも?)
    • 0
この回答へのお礼

詳しいお話ありがとうございます。
カタカナにしている所は覚えて置くように心がけたいと思います。毎年好きなものは違うのでその度に何にしたらいいのか、見ているテレビ番組が全く違うので教えていただけて助かります。