プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合う前のデートの予算について教えてください
社会人同士です。
1回目カフェ 2人合わせて3000円〜4000円
2回目飲み 2人合わせて7000円〜8000円
上2つは全額僕が出しました。
3回目デートの予算についてなのですが
2人で15000円ぐらい、
僕が1万、女の子が5000円ぐらいで
考えているのですが、どう思いますか?
もう少し僕が多く払った方が良いでしょうか?
15000円全額僕が払うのはちょっときついので
女の子からも多少はお金をもらいたいと思ってます。
女の子にお金を出してもらうのは気が引けますが…
ご意見をお願いします。

A 回答 (9件)

はい、奢らなくてもいいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回目飲み 2人合わせて7000円〜8000円
そのうち5000円僕が払うことにします。
全額奢りは少しきついので。

お礼日時:2022/11/30 13:00

トラブル回避できっちりでお願いいたします

    • good
    • 0
この回答へのお礼

全額奢らなくても良いですよね?

お礼日時:2022/11/29 18:42

返信)ねえ、私の書いたコメント全部読んだ?


私はそもそも「男性に多く払って欲しくない」派なの。

前のコメントでも「私は女だけど今の彼氏とは基本デート代は全部こっち払ってたりするけどね。あんまりお金で惹きつけようとしないほうがいい気はするけど」って書いた。それが私の意見なんだよ。

そのうえで、あなたと彼女さんの関係性は文面だけではなんともこっちは判断できないから、とりあえず私の考えを書いたまでなんだよ。

それだけ。もー返事しないよ。


女に全額払わせるくらい、魅力的な男性になってみなよ。私の彼氏はそーゆー人だからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

割り勘ではありません。全額奢らないってだけで僕の方が当然多く払います

お礼日時:2022/11/29 12:33

返信)断定してほしいんだね。

オーケー、あくまでも私個人の意見だけど、私ならそれは嫌だ。

社会人同士なのに、相手に多めに払ってもらうなんて貸しを変に作りたくないから、多めに出すって判断された時点で私なら不機嫌になる。

でもそこの判断って、実際にその子と会ってるあなたの感覚を信じるしかないと思うよ。もちろんそこに不安があるから質問したんだろうけど。とりあえず私ならイヤ、ってことしかここでは言えないかな。

ごめんね、力になれなくて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1回目ならわかるんですが
2回目も全額払わないとダメなんですか?
それが普通の感覚の女の人は嫌かもしれません。十分こっちが多く払ってますし向こうだって普通にご飯食べてるのに全おごりはおかしいと思います。
2回目も払ったら3回目以降もこっちが払わないとっていう雰囲気になると思いますし
奢ってもらって当たり前って女の人に思われるのがすごく嫌です。
なので2回目はもちろん多めに払いますが多少は向こうにも払ってもらおうかなって思ってます。
5000円払うから残りは払ってもらっても良い?
こんな感じで言います。
これでないなって思われたらそれまでですが全額払わないとないなって思う女の人はこっちから願い下げです、、

お礼日時:2022/11/29 08:28

返信)それでうまくいくなら、全然ありだと思うよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

上手く行くかどうかわからないので聞いています

お礼日時:2022/11/28 22:42

返信)きっちりじゃなくてもいいけど(例えば端数はその時の小銭でどちらかが対応するとかにして)、とりあえず1:1で良いと思うけどね。



それでもいいくらい、楽しいデートにする努力をしようという姿勢見せてくれたら嬉しいよ。


って、私なら思っちゃう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1回目はおごる
2回目は5000円払って残り女の子に払ってもらう
3回目は2:1ぐらいの割合で男が多く払う
こんな感じでどうですか?

お礼日時:2022/11/28 22:10

私の時代は、全部男が支払ってました。


女は、一円も出さず、旅行だろうが、なんだろうが、

それ、出来ない男、腰抜けでした、、

今は、めんどくさい時代やから、割り勘らしいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の時代で回答願います。

お礼日時:2022/11/28 22:09

割り勘のほうがお相手も気を使わないと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっちり割り勘ですか?
それとも2:1ぐらいで男が払った方が良いですか?

お礼日時:2022/11/28 21:47

私は女だけど今の彼氏とは基本デート代は全部こっち払ってたりするけどね。

あんまりお金で惹きつけようとしないほうがいい気はするけど。それ払わなくても一緒にいてくれる人を探すべきな気が、、、



それは置いておくとして、相手も働いてるなら基本割り勘でいいと思う。あんまり気前よくしても良いことないよ。逆に、そこを割り勘にしても次のデートに来てくれるよう面白いデートにすることをあなたが工夫するべき。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きっちり割り勘ですか?
それとも2:1ぐらいで男が払った方が良いですか?

お礼日時:2022/11/28 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!