プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生男子です

付き合って1ヶ月の彼女がいます
食事に行った時割り勘の方がいいですか?
それとも奢った方がいいですか??

もし割り勘の時、どう言って割り勘にしてもらえば宜しいでしょうか。

教えてください!

A 回答 (8件)

高校生なら割り勘でいい。


かと言って1円単位まで割るとセコく感じられるので、キリの良いところまでもらって端数は出すとかで十分。
または、いつも同じ程度の額なら交互におごり合うとか。
    • good
    • 2

学生同士なのにおごらなくていい

    • good
    • 2

奢りは気持ちですイヤイヤしても相手も喜びません。

バイトで余裕がある時は奢るとかなければゴメンね高校生だから出してあげられなくてと伝えればよいですよ。たまーに奢れば十分
    • good
    • 0

貴方が年下なら割り勘でいいでしょう。



逆に貴方が年上、もしくは同い年の場合は奢った方がいいでしょう。
    • good
    • 1

高校生なら普通割り勘というか、自分が食べたぶんを払えば良いのではないでしょうか?背伸びする必要もありません。

    • good
    • 2

高校生でしょ?



普通に割り勘でしょ?

『御馳走できなくて悪いね』でOKじゃない?
    • good
    • 1

とりあえず奢ってあげていいんじゃない。


向こうが自分の分は払うよって言ったらその分をもらえばいいのでは。臨機応変に行きましょう。(^_^;)
    • good
    • 1

稼ぎが無いからでいいです

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています