アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公園にあるようなタイヤ遊具を作っています。(跳び箱系です)
タイヤに色を塗りたいのですが、数店舗のホームセンターをたずねましたが、
硬いものにぬる塗料しかなく、プライマーを吹いても、塗装が割れてしまうと言われました。

あるホームセンターの定員が、タイヤ用の安価な塗料がネットで買えると言っていましたが、
探しても見つかりませんでした。

何か情報があれば教えて下さい!

A 回答 (4件)

専用のものはなかなか見つからないでしょう。



乾きの遅い塗料=ラッカー系ではなく、エナメル系が比較的長持ちします。
1年に1回くらいは塗り直し覚悟で、厚めに刷毛塗りをして下さい。
(最低限よくシンナー拭きして下さい。 出来れば、ゴム系のプライマーを先に塗っておくと良いでしょう。)

それぞれの使い方や特徴は、品物にも書いてあります。
    • good
    • 4

普通に ”ゴム用塗料” で検索すればヒットしますが・・



「ゴム用塗料」ではなく、「”ゴム用塗料”」で検索するのがミソ

http://blog.goo.ne.jp/turnercol/e/fd8fdaf0277e27 …

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/turnercol/e/fd8fdaf0277e27 …
    • good
    • 1

私も保護者会長のとき、作りましたねー。

その息子も今では38歳。35年も前のことですねー。
たまには保育園の近くを通ります。いまでも元気ですね。
使ってくれているからか、てっぺんは剥げていますがね。

ペンキのことは考えもしなかったですね。「そこにあった」ペンキを使いましたよ。
ただ、タイヤは冬用の分厚いものを使いましたね。子供が乗るたびに「ボコンボコン」と変形するものは、さすがにはがれやすいでしょう。

タイヤは半分以上埋めたほうがいいと思いますよ。浅いと、横から蹴った場合、くびれてしまいますからね。
そういった意味で、トラックのタイヤを使った記憶があります。
少々のことでは変形しませんから、ペンキもはがれにくいと思いますよ。
    • good
    • 0

染めQが一番いいのでは?


スプレーガンも売ってます。

http://www.somayq.com/products/byname/sa/004/

「タイヤ染めQ」はツヤだしだけなので注意。

プロ専用の高価な塗料よりはましかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!