アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日XPから7にアップグレードしました。
データは「ファイナルパソコン引越し7」を使用し移し変えました。
起動できないアプリもありましたがほとんど問題なく移し終えました。

そこでちょっと問題がありまして。
マイドキュメントのデータがあちらこちらにできてるようなのです。

PCの構成としては、Cドライブ(起動ドライブ)、Dドライブ(マイドキュメント)
CとDは別ドライブです。

ふとファイルを保存しようと思ったときに、
DドライブではなくCドライブのドキュメントに保存するようになっていたのです。
Cドライブの使用容量もかなり少なくなっていたので、中身を確認すると、

・Cドライブ→ユーザーフォルダ→自分の名前フォルダ→マイドキュメント
・Dドライブ→マイドキュメント
・他にもパブリックというフォルダの中にできたりもしてました。

と複数にわかれています。
マイドキュメントは引越し前にDドライブの中の自分で作成した
フォルダにするよう設定してました。

全てがDドライブのマイドキュメントと一緒ではありませんが
一部のフォルダ・ファイルがÇドライブのマイドキュメントにあります。

削除すればいいだけのことと勝手に思い削除していましたが、
何度も削除してもマイドキュメントのフォルダが出来てしまいます。

Dドライブのマイドキュメントに統一したいのですが
どのようにしたら良いのでしょうか。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

そのOSのそのユーザーにとっての真の「マイ ドキュメント」フォルダは、WindowsキーとRキーを同時に押下し、「ファイル名を指定して実行」を起動し、


Shell:Personal
と半角で入力してOKボタンを押下して開くフォルダです。

おそらくCドライブのユーザーフォルダ直下の「マイ ドキュメント」フォルダがターゲットになっていると思います。
スタート→ユーザー名とたどって開くと「マイ ドキュメント」が複数あるかもしれませんが、それらのうち、右クリック→「プロパティ」タブに「場所」タブがあるものが現在認識されている「マイ ドキュメント」フォルダですので、その「場所」タブから場所を望む場所(ご質問の場合はDドライブの「マイ ドキュメント」フォルダ)に設定し直して統合してください。
______________________

「ライブラリ」の方は仮想フォルダです。
スタート→ドキュメントを右クリックするとドキュメントライブラリに属するフォルダ群が確認できます。
ややこしい機能ですが。
http://macvista.seesaa.net/article/126383887.html

この回答への補足

早々のご回答ありがとうございます。
そうなんですかー!
なんともややこしいんですね。
勉強になりました。
後ほど設定を確認してみます。

補足日時:2011/12/18 20:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
無事統一されたようです。
てっきり移動したものと勘違いしておりました。
感謝しております!

お礼日時:2011/12/19 20:23

Windows7にアップデートした後、マイドキュメントをDドライブに設定しましたか?


もしまだでしたら試してみてください。
http://enjoypcblog.blog32.fc2.com/blog-entry-325 …

この回答への補足

早々のご回答ありがとうございます。
XPで設定してあったのでそれで大丈夫と7にしてから移してなかったかもしれません。
実際に移動できたようです。
少し様子を見てみようと思います。
ありがとうございます。

補足日時:2011/12/18 17:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
無事統一されたようです。
てっきり移動したものと勘違いしておりました。
感謝しております!

お礼日時:2011/12/19 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!