アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年生の男です。進路が決まったのでバイトを始めようと思います。
スーパーのバイトを考えています。
そこで質問です。レジと品だしどちらがおすすめでしょうか?
またその理由も教えてください。
ちなみに僕は知らない人と話すのがあまり得意ではありません。
ちなみに以前コンビニで一ヶ月ほど働いていました。

A 回答 (6件)

品だしは在庫のチェックがあったり、どこに何があるのかなど覚えるのは結構大変かもしれない。



いっぽうレジなら値段もバーコードだし、覚えなくてもなんとかなる。あとは、自動釣り銭機なら計算や間違えもほとんどない。

進路が決まって、それまでや、進路と関係ないのなら、私なら簡単なレジに入ると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

御回答いただきありがとうございます。
レジは経験があるのでレジにしようかと思います。

お礼日時:2011/12/20 22:10

大学生の者です。

以前、3年間スーパーでアルバイトをしていました。スーパーの規模等にもよるんですが参考までに。ちなみに私は、それなりに大きなスーパーでバイトをしていました。そこでは、レジ、品だし等色々していました。レジの方がお客さんとふれあう時間は多いのですが、品だしも社員の方やお客さんともそれなりに接触は多いですよ。仕事内容もレジは女性が多いんですが、品だししている人の多くがレジが良いって人が多かったです。品だしで発注とか在庫管理は主に社員やパートが行うので、あまり仕事が無いと思います。
参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2011/12/21 12:03

品出しの方がいいと思います。



なぜなら、レジは接客態度次第ではお客さんから
クレームを付けられるからです。

”レジの○○さん、態度悪いんだけど”
などと名指しで指摘されます。

品出しであれば、そのような心配はありません。
若くて体力があるから、向いていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答いただきありがとうございます。
品出しはレジより覚えることがたくさんあるのでしょうか?

お礼日時:2011/12/20 23:44

こんばんは



男の子だから品出しかな
レジだと女性の方が多いでしょ

頑張って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答いただきありがとうございます。
こういう回答を待っていました。

お礼日時:2011/12/20 21:44

>単にどちらの方が自分に合っているかの質問です。


たった数行の質問で分かるとは思いませんが。
この質問で言えるとすると、品出しであろうとレジであろうと結局は知らない人と話す機会があるので、どちらも向いていないのでは?

こっから私の独り言です。
レジはずっと立ちっぱで大変だし、品出しは重労働で大変。(品出しがない時は座って休憩とかあるかも?)
レジは打つの遅けりゃ後ろのお客さんに文句言われるだろうし、品出しは見つかりにくいって変なクレーム言ってくる客もいる。

まぁ、こんな見ず知らずのインターネットで質問するよりも17・8年間育ててくれた親・ばーちゃん、じーちゃん、親戚等に聞いた方が的確な答えが帰って来ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2011/12/20 21:43

>進路が決まったのでバイトを始めようと思います。


  おめでとうございます。
スーパーの仕事は、進路に関係していますか?
 進路に関係しているから選ぶのか
  進路と全く違うから経験を積むために、選んだのか区別できれば、
レジか品だしか決まると思います。
 私ならそんな理由を決め手にします。

どちらでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答いただきありがとうございます。
スーパーのバイトを始めるのは進路とは関係ないです。
単にどちらの方が自分に合っているかの質問です。

お礼日時:2011/12/20 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A