dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

27歳の年上の社会人の男性に片思いしています。彼は、いわゆる一流企業の社員です。
私はまだ大学生なのですが、一般的に、社会人の男性から見て、私は子供でしょうか。恋愛対象の範疇には入らないでしょうか。

A 回答 (6件)

私、学生の頃から、相手が学生の立場という人とは付き合ったことがなくって、ずっと相手は社会人でした。



男性が社会人で、女性が学生、って何ら珍しくはない関係だと思いますよ。社員として働いてる男性の職場にバイトで入ってきた女子大生と出会い、恋が始まったとか、あまりにも現実的だと思います(^^;私も代表してその一人ですし(笑)

ただ、私が学生の時に、当時付き合っていた人に言われたことは、「社会人になれば、色々と解かるよ!」とか「まだまだ○○(私)は、これから社会に揉まれないとね!」とは、よく言われました。そういう意味では、まだまだガキだと思われていたかもしれません!?

高校生だとさすがにホントに頭の中もガキっぽく感じてしまうかもしれませんが、大学くらいになれば、少しは視野も広がって、社会勉強も色々とするようになって、ほとんど大人の域に入っていると思いますよ。
だから、充分、恋愛対象にはなると思います。

後は、その子自身の性格や行動・雰囲気次第なのではないでしょうか?♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「社会人になればわかるよ」「君はこれからもっと社会に出て揉まれないとね」、これ、彼だけではなく、いろんな社会人の人によく言われます。言われるたびに、なんか自分がものすごく甘ちゃんのように感じて、ちょっと嫌なんですよね(笑

大学生ってなんだか微妙な位置づけで、子供ではないが大人でもない、というはざ間にあって、私自身、もがいています。

でも、だからといって卑屈になっては駄目ですよね・・・。

がんばります! ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/02 14:07

>大学生は恋愛対象外?


いつそんな法律が決まったのでしょうかね?
学生と社会人では、考え方にズレがありますが恋愛に対して致命的な影響力はありません。
年を気にしている時点で、まだまだ子供ですね。

>彼と同じ立場じゃないのかな、と悲しくなります。
付き合う前からこんな事考えているようじゃ長続きしませんね。
付き合ってから、感じる不安ですよ、これは…
社会における立場は、恋愛において何の効力も持っていません。
付き合う前から考えている所に、子供っぽさを感じますね。
かわいいなと思うかガキだなと思うか表裏一体。
私は、その部分に一抹の不安を感じる。
一流企業っていったら、インテリですからね。
まぁ日本人は、ロリコン多いから大丈夫ですよ。
若いってのは、武器になります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そう、年齢や立場を気にしてること自体が一番子供っぽいんですよね(泣
でも、年上の女性が好きな男性も多いですしね・・・。

なんかいろいろ余計なことを悩んでしまいます。そんなことで悩んでるヒマがあったら勉強でもしろって感じです(笑

とにかく、私は私のありのままを彼に見てもらうのが一番ですよね・・・? ヘンなことに気をとられてるうちに彼を見失ってしまう前に、自分自身をもっともっと磨いてみます!

どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/12/02 14:10

こんにちは。


私は女ですけど、お話させてください。

社会人が大学生と。。。
基本的には「年上が好きな人」以外は大歓迎なんじゃないでしょうか。
ですから、彼しだいだと思います。

年上が好きなら、表面的に子供と思ってしまうかもしれません。
でも内面はお付き合いしてから見えてくるものだと思います。
考えでは男性のが子供だといわれます。
あとは経験ですね。

社会人は学生を経験していますが、
学生は社会をバイト程度でしか経験していないと思います。

たとえば、経験して身になった事を、
経験していない人に否定されると
「わかってないなぁ」と感じるものだと思います。

そういった意味でいわゆる「子供」に感じる事もあると思うんですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですよね! 経験している人に経験していないことを言われると、なんだか引け目を感じてしまうんです。でも、こればっかりは仕方ないですよね・・・。私も早く大学を出て大人になりたいです!

お礼日時:2003/12/02 14:03

#2です。

失礼しました、年齢が離れているのかと思ってました。m(_)m

多分、almondmakikoさんの感じている『隔たり』って言うのは、『思い込み』だと思います。彼が同じ学生から、社会人になってしまい、以前のようには会ったり、電話したりができなくなってしまった『寂しさ』から、どこか距離感みたいなものを感じているのでしょう。ただ彼は決してそんな事は思ってないですよ。

自分と彼の考え方が同じか分かりませんが、やっぱり大学の時の友達の事は忘れないです。忙しくて連絡はできなくても、いつも次に会える時を楽しみにしています。その時までに、もっと自分を磨いておこうって思ってますね。
だって悔しいじゃないですか?再会した時に、相手が見違えるほどに成長していたら・・・。その時にこそ『取り残された!!』って思っちゃいますね。そうならないように、今は自分も成長する時と思って頑張ってます。ちなみに自分がそう思ってる相手は、中学からの同級生です(^^)

質問の答えになってなかったですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い込み・・・。そうなんでしょうか・・・、本当にそうだといいのですが。

お互いが、お互いを高めあえる存在になるのは素晴らしいですね。私も、彼にかなうよう、イイ女を目指さねば、ですね!(笑

お礼日時:2003/12/02 14:01

おはようございます。



27才で女子大生と付き合う事を珍しいとは思わないです。ただ同じ27才でも、年の差を気にする人もいますし、相手の肩書きを気にする人もいますね。けれど、そんな事なんか気にしない人が大多数だと思いますよ。

自分は25才ですが、周りの友達が女子大生と付き合ってると聞いたら羨ましい方ですね。単純に年齢で見たらですけど・・・。一番大切なのは「内面」です(^^)

アドバイスとしては、女子大生である事をマイナスに考えないで、逆に武器にして「女子大生と付き合えるんだぞ」位の気持ちで、攻めてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、どんな立場でも肩書きでも、自分自身に自信がなければ魅力ないですよね!

でも、彼と私の間に大きな隔たりがあるようで、とても寂しいのです。
私も学生とはいえど、年齢は彼とさしてかわらないので・・・、若いわけではないんです・・・。彼と同じ立場じゃないのかな、と悲しくなります。

お礼日時:2003/12/02 07:37

僕の場合は、好きになってしまうと年齢は関係ないので対象になる場合もあります。


実際30歳の頃に短大に行ってる子を好きになりました。結構最近まで好きでした。(誤解があるといけないので説明しておきますと、今の彼女と出会う前までは好きで仕方なかったです。でも事情があって付き合えないのは分かっていて辛かったです。今の彼女と付き合うようになって吹っ切れたと言う感じですね。)

一般論としても、そのぐらいの年下の人は対象になるという方が多いと思います。年下が良いという方は多いですからね、男性の場合。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。

うーん、そうやって言ってもらうと、ちょっと元気でちゃいました。年齢差は関係ないといえばないんですね。

でも、最初彼と出会ったときは、彼も学生だったので、時間もあったし、一緒にいても楽しかったのですが、やはり今は彼はまったく別の世界にいますし、忙しくて私に構ってられないみたいです。

とりのこされた気分でとても寂しいです。(;_:)

お礼日時:2003/12/02 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています