アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場内で教育を担当してくれている人が、非常にべったりと接してきます。
その接し方がどうも同僚として見ているようではないので、非常に気分が悪いです。
しかし教育担当である手前、彼に教えて貰う以外にはなく、
思いっきり拒絶するのではなく、彼自身に引かせたいと考えています。
それとなく彼氏がいることを匂わせたいのですが、どのような方法が良いと思われますか?
個人的には右手の薬指にシンプルな指輪でもしようかと思うのですが、効果があるのか…
こういうのがあると彼氏がいるなと感じることでも良いので、何かありましたら教えて頂けないでしょうか。

A 回答 (4件)

koku46souさんのおっしゃってるように、彼氏がいることを気付いたところでその方があきらめてくれるかどうかはわかりませんが、とりあえずご自分でおっしゃってるように、安いやつでいいと思うので右手の薬指に指輪をはめてみたらどうですか?


あとは、
・その方が近くにいる時に、会社でご自身が仲が良い方と聞こえるように彼氏さんの話をする
・その方との話題の中で、例えばですが、「○○のお店知ってる?」など聞かれた時にそれとなく「私それこないだ彼氏と行きましたよ~」とか言う
・(これは指輪と似たような作戦ですが)いつもと違うアクセサリーを身につけて、「可愛いね」などと
褒められたら、「彼氏がプレゼントしてくれたんです(^^)」って言う
とかですかね?
単純なことしか思いつかなくてすいません~(+_+)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々な案をありがとうございました。
どれもちょっとタイミングをはからないと難しそうだなーっと思ったのですが、
よくよく考えたら常にどこかしら近辺にいるのでタイミングも何もないかと思ってしまいました。
別の方も指輪で十分という回答が得られましたので、右手の薬指に指輪をしつつ、
タイミングを待って「彼氏」話題を出そうと思います。

好きな相手が今までいなかったので正直、何が効果があるのかよく分からず…
まさか職場内でこんな状況に陥るとも思わなかったので本当に助かりました。

お礼日時:2011/12/21 23:30

彼氏にもらったんだ。

クリスマスにっていえばいいじゃん。指輪を薬指の右手にして。それで十分。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。クリスマスの存在を頭からすっかり忘れてました…
休み明けにしていくのが効果ありそうですね。
案外左手でなくても右手の薬指でも効果あったりするんですね。

納得のいく解答頂いたのですが、最初に指輪でもOKと言ってくれた方をベストアンサーに選びました。
休み明けに指輪をしていくことにします。

お礼日時:2011/12/21 23:25

残念ですが


彼氏がいようがいまいが
べたべたはしてきますよ。

たんなるセクハラ、エロですから。
エロイ妄想し、股間を腫らしながら
あなたにべたべたしているだけです。

彼氏の存在は関係有りません。

たんなる痴漢です。

警察へ被害届出せば良いだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直接過ぎる表現でちょっと笑ってしまいました。
会社に私情を持ち込むのは本当に勘弁して貰いたいものです。
会社だとどこまでがアウトなのかっていうのが微妙で…
触っては来ないけど限りなく近い距離とか、1人でも出来る業務を付っきりで見てくれるとか。
親切っていってしまえば、それで終わってしまうレベルなのが一番性質が悪いです。

セクハラだーって言えれば楽なんですがね。すみません、愚痴です。

お礼日時:2011/12/21 23:21

彼がいようといまいと、


その方の接し方は変わらないのではないでしょうか?
はっきり伝えるか、
上司から一言、言ってもらえば良いでしょう。
セクハラ、パワハラに発展しないように願っています。

この回答への補足

その可能性はあります。
ですがそれとなく気付かせて引く人ならそれで良いと思ってます。
教育が一ヶ月と期限付きということもありますが…
その教育が終わると職場の彼と会うことはほとんどありません。
上司に言ってしまうと大事にならざるを得ないので、
どうしても無理そうな場合に相談をするつもりでいます。
まずは穏便に済ませる方法を取りたいため、今回ご相談させて頂きました。

補足日時:2011/12/21 22:54
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!