プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼が失恋ソングを好んで聴きます。
決まって一緒に聞く曲の意味が

1.彼女が冷めて別れて違う人と付き合い
彼は未練はあるけど平凡に過ごし、
別れた彼女が新しい恋人といても
自分のことを思い出してほしい

2.永遠の愛を信じてみたかったけど
それはもう叶わないと分かった時
付き合っていた頃の楽しかった思い出を思い出した

3.別れた彼女を忘れたいのに
ふとした時に思い出して悲しい気持ちになる


というようなバラード曲を聴くんです。
本人はこんな経験をしたことはないと
言っていますが、好んで聴くってやはり
元カノのことが好きなんですかね??
バラードが好きな人の心理を教えてください!!


もしも元カノから連絡がきたら
嬉しくなるんですかね??


ちなみに彼は40代で
自信家なうえに俺様な人で
昔は五股するぐらいの遊び人だと言っていましたので
正直なんでそんな人がバラードが好きなのだろうかと
不思議に思いました。

A 回答 (8件)

#3です。



んー、その人によりけりだと思うのですが、私なら今付き合っている人がいるならまず興味は湧かないでしょうねえ。それに、五股もかけるほどに積極的な男性なら、昔の女に媚を売るより、新しい女を口説いたほうがいいと思うんじゃないかしら。
それと五股もかけるなら、間違いなくいえることは、そのうちの誰も愛していないってことですよ。もし誰かが本気かそれに準ずるほど好きなら五人は多すぎです。気力が持ちません。「全員遊び」だから五人も付き合っていられるのですよ。

その男性の人となりがわからないので自信はないのですが、もしかしたら彼は女性不信が高じての五股かもしれませんよ。過去の恋愛でひどく傷ついて、それで誰も本気で愛せなくなったかもね。だから、質問者さんも愛されている感を感じないのかもしれません。

この回答への補足

聞きたいことがまだあるのですが、
全員遊びという私のその中の一人として
受けとめておくこと
そして、過去に女性から嫌なことがあったから
信用できないのであれば、たとえ遊びだと思われても
私なりに精一杯尽くして幸せだと感じられるように頑張ります。

補足日時:2012/01/02 21:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返信ありがとうございます。


たぶん彼の家庭環境をみると
永遠の愛なんてないって感じで
恋愛には積極的だけど
女性が違う男性と仲が良かったりすることを
(友達の関係でも)
少しでも気づいたら裏切られるのが怖いから
本気になれないのかななんて解釈しちゃいました(>_<)

そんな男性とお付き合いを
していく上でどうやったら愛されると思いますか?
私は、社交的で大好きな人がいても
本当に仲のいい異性でも遊びたいと思うし
色々と付き合いやお誘いをうけることが多いんです…


本来の質問から外れてすみません…(>_<)

お礼日時:2011/12/24 09:15

それは、ロマンスよりも浪漫を好むハードボイルド好きな男性だからです。


だから、バラードも好きなんですね。
悲哀なんか最高でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分に酔いしれているのですね。
悪く言えばナルシストってかんじですか?

お礼日時:2011/12/24 09:35

男は基本的にバラードが好きなので、ほっといていいと思います。


確かに潜在的な意識があるのでしょう。

心理学者のユングの言葉を借りれば、「普遍的無意識」でしょうな。

蛇足ながら。
私は鬼束ちひろの「月光」が好きで、よく聴きます。
あの世界観というか、退廃的なところがなんか奇妙に落ち着くんですよね。

自分は不幸だとは思わないし、楽ありゃ苦ありの人生をそれなりに謳歌していますが、
きっと自分の中にあの世界観を好む要素があるのでしょう。
今はなんだか残念な状態ですが、彼女の才能は高く評価していた一人ですw。

ま、そういうワケで、特に気にしないでいいと思いますよ。
その彼氏さんは、未練たらたらというより、そんな自分に酔っているだけ、でしょう。
男が元カノとの思い出に浸るのはある意味しょうがないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性はロマンチストなんですね!!
つまり彼は別れても元カノのことを
忘れきれないほど愛していたという
一人の人に夢中になるほどの
恋をしてみたいと思っていることでしょうか?

お礼日時:2011/12/23 12:23

0128tです。




今、彼女が居るのに『復縁したい』であれば、会いません。危なすぎるので。

また、『今更、何言ってやがる』と思います。未練たらしい上に見栄っ張りなのが男です。


ただ、『会いたい』と言われたら会うかもしれませんが。


バラードを聴いて、昔の女を思い出して浸るのは、あくまで思い出です。私の場合は。


何故、愛されてないと思うのでしょうか?


ちなみに、私もどちらかと言えば『俺様』です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れてからまた付き合うというのは
ないに等しいと考えても大丈夫ということでいいですかね?


愛されてないと感じるのは
昔遊んで好きでもないひとにも
好きと言ったことがあるから
軽い言葉だと思っているみたいで
付き合ってから5ヶ月半、一度も言われたことがないのと
会ってご飯だけというのもあるのですが
ご飯→関係を持つこともあり
一度そんな気分ぢゃないと言ったら
お前は最低な女だと言われたこともあるんです。
紙面にのるようなビッグプロジェクトを任される
仕事人間なため、月に1~3回しか会えないことや
連絡も月に10通ぐらいで
なんか彼の過去を知ったら
私は暇潰しの相手なのかなと思うことがあるんです。
でも、一人暮しを心配してくれることや
帰り際は私が見えなくなるまで待ってくれること
彼の行きつけのお店に連れていってくれることは
本当に嬉しいんですけどね…!

お礼日時:2011/12/23 12:18

中年♂です。




基本、大方の男の方が女より女々しいのです。


なので失礼バラードが大好きです。


そして、大方の男が女より未練たらしいです。


バラードを聞きながら、昔の女達を思い出して、浸るのです。


昔の女達は、もう自分の事など忘れてんのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。。。
なんだか隣りに私がいるのに
こうして元カノのことを思い出していたんですね。
なんだか悲しい気持ちになりました。


以下、そのままコピーして貼ったのですが
よろしければ意見をお願いします><


ちなみにもしも、
そんな(曲の対象となるか分からないんですが)彼の元カノから
復縁をしたいと言われたら
過去の女性のところにいきますか?


0128tさんなら
ただなんだそりゃって思うのか
ちょっと会ってみるだけでもいいかもなって思いますか?
というのも、携帯電話を盗み見してしまったのですが
その元カノは隙がある軽い女だと彼に思われたみたいで
彼から会いたくないと言ったような内容がありました。
彼はそのメールに対して返信はしていないようでしたが(汗)
今の私は全く愛されている実感がなくて不安なんです。

お礼日時:2011/12/23 01:57

私のiPodに入っている曲で最も再生回数が多いのが、今は作家での活動が有名な辻仁成のソロ曲、「君から遠く離れて」という歌です。


男が別れた女への未練をたらたらと語るある意味どうしようもない曲です・笑。

その曲が発表された当時に私はその対象となる女がいたのですが、もちろん今はどこでどうしているのかまったく知りません。もし仮になにかの方法で彼女が私の連絡先を知り連絡してきたとしても、ああ懐かしいね元気ですか以上の感情はありません。
でも、その曲を聴くと当時の気持ちと、その後の別れの気持ちなんかが思い出されます。今でもその曲を聴くと、そうですね、元カノを何人か思い浮かべるという感じでしょうか。

たぶんですが、なにかそういう思い出が過去にあったんじゃないでしょうかね。今はもうどうも思っていなくても、その曲を聴くと当時の気持ちなんかを思い出すのではないでしょうか。
40代くらいの世代って、今の草食世代と違って繊細で傷つきやすい僕なんてのを表に出すのはみっともないという意識があるので、表面上は自信満々に見えても、実は過去にはいろいろ傷ついたことがあって、なんてのはあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで恋愛で傷ついた経験は言ってなかったのですが
もしかしたらそうかもしれませんね~!


ちなみにもしも、
そんな(曲の対象となるか分からないんですが)彼の元カノから
復縁をしたいと言われたら
過去の女性のところにいきますか?

eroero1919さんなら
ただなんだそりゃって思うのか
ちょっと会ってみるだけでもいいかもなって思いますか?
というのも、携帯電話を盗み見してしまったのですが
その元カノは隙がある軽い女だと彼に思われたみたいで
彼から会いたくないと言ったような内容がありました。
彼はそのメールに対して返信はしていないようでしたが(汗)
今の私は全く愛されている実感がなくて不安なんです。

お礼日時:2011/12/23 01:53

曲調が好きなだけで歌詞はその曲調にあっていれば別に良い・・・という感じなのかもしれません。

私も歌詞の内容より曲に惹かれることがあるので、もしかしたら彼氏さんも同じなのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません言い忘れていました。
彼はバラードの男心が上手く表現できている歌詞が好きみたいです。

お礼日時:2011/12/23 01:35

最初付き合った人が精神的か生活年齢的にか


上だったのかな。

確かにフラれた彼は自信を持たないとやっていけなく
女性を征服した気になりたくて、何股もかけた(かけた気?)のでしょうね。

>ちなみに彼は40代で

昔の話です。
別に戻る気はないみたい。
そんな年になるとどうも黄昏たがるみたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

征服という言葉でなんだか納得しました。笑
私が応援することで彼に自信がつけたらな。。。なんて思います。


ちなみに一回り、二回り上です。

お礼日時:2011/12/23 01:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています