プロが教えるわが家の防犯対策術!

男(44歳),既婚者です。職場のパートさん(32歳、女性,夫あり,子供2人)に飲みに誘われました。 私は,ルックスもよいほうではありません。初めてのことなので,どうしてよいかわかりません。
よろしくお願いします。(その方は,きれいな方ですが,私のタイプではありません。ただ,その方がいなくなると仕事上すごく困ります。)

A 回答 (3件)

お互いに既婚者なら 周りに誤解をされるような行動は慎みましょう

どうしてもって言うなら 他の人も誘って 大人数で行けば良いです
    • 0
この回答へのお礼

やはり2人になるのは、避けます。ありがとうございます。

大変難しいケースと思います。

ニュアンスは当事者しか和解りません。
ゆえに、正確な回答はできかねます。
しかし、私も若い時、これに類することでかなり苦しい経験をしました。
50際の時、40歳の職場の後輩女性にさそわれ、その為抜差しならない事になりました。
妻にも知られ、今でもグチグチいわれます。
本当に慎重に運ばないと大変になると、思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。慎重に行動をとるように考えます。

この文面からして貴方は上司、パートさんは部下として回答させて頂きます。

1対1で誘われたのなら恐らく貴方と「何らかの関係」を望んでいるかも知れませんね・・・

普通オンナ(旦那と子供あり)から「飲みに誘う」ような事は少ないと思いますしある意味「何か魂胆」があるのでは?と言う気がします。

ただ貴方は万が一(タイプではない)でも「そう言う関係」にはなりたくない、そしてその方がいなくなると困るとありますのでここは一つ相手の要望を受け入れ飲みに行ってはどうでしょう?

普段は同じ職場ですから話を出来ない事でも「お酒」が入ればホンネで話せるかも?と言う事かも知れませんし・・・
もしかしたら「そう言う関係」を望んでいるのでは無く単に社内では話せない「相談事」と言う事もありますしね・・・

世の中、と言っては大袈裟ですが社会の中には色々危険な事もあります、でも毎回毎回危険を回避していたら前には進めません。
そんな訳でここは一つ相手のお誘いを受けてみる事を考えてはいかがでしょうか?
全てはそこからです。

とは言っても「オトコとオンナ」ですから「最後の一線」の場になったらその時はご自身でよ~く考えてから行動して下さい。

まぁ自分ならもし「据え膳」なら頂いちゃいますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。世の中は予測できない危険があるんですね。参考になりました。