アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

dellのノートブックInspiron1545で先日からスタートアップ修復の画面が出て
問題確認中で何時間たっても同じ状態のままWindowsが起動できません。

OSはvistaです。

リカバリディスクで初期化しようと思ってるのですが、
情けないことにリカバリディスクを作成していなかったため、dellのサイトからリカバリディスクダウンロードなんてできませんよね?

他になにかいい方法あればアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

>情けないことにリカバリディスクを作成していなかったため、dellのサイトからリカバリディスクダウンロードなんてできませんよね?


できませんが、購入時に選択さえしていればハードディスクリカバリが可能です。
可能かどうかはこちらを確認してください。
http://supportapj.dell.com/support/topics/global …

ハードディスクリカバリが不可能な場合、初期化は付属の再セットアップ用DVDから行い、事後に各種ドライバを別途導入することになります。
http://supportapj.dell.com/support/topics/topic. …

また、付属の再セットアップ用DVDはパッケージ版やDSP版のインストールメディアと同等の機能をもつため、自分自身へのアップグレードを行うことができます。
http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-1 …
ただし、システムファイルが入れ替わってしまうため、その後そのまま利用することはまず不可能ですので、事後には速やかにバックアップをとって正式に再セットアップを行うことになるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハードディスクリカバリという方法見せていただきました。

こういった方法もあるんだなと見ているうちに、私の機種ではイメージリカバリ(リカバリディスクがなくても初期化できる)できることがわかりました。

今回はハードディスクはエラーでなくOSのエラーだったのでイメージリカバリをする方法を取りました。
これはInspiron1545では推奨してる方法らしく15分ほどで初期化完了しました。

今回紹介していただいた情報も今後のために勉強しておこうと思います。

丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/27 09:40

追記


----↓ここから↓----
DELLのリカバリディスクってども機種でも対応してくれるんですよね。
すまわち純正DELLのvistaリカバリディスクなら何でも良い訳。
ヤフオクで沢山出品されてますよ!
----↑ここまで↑----
このウソばっかりな上、違法行為幇助/教唆回答にはあきれ果てる。

DELLの「Dell DataSafe Local Backup」などで作成されるリカバリディスクは当該機種のみにしか対応しない。ドライバが異なるのだからあたりまえである。許される間違いではない。
またDELLは再セットアップ用ディスクのオークション出品を認めていない。自分のものでもない会社が決めた使用許諾に反する行為を助長するような発言は慎んでもらいたい。
その種のいいかげんな情報の氾濫により、メーカーサイドが何らかの対策を講じなければならなくなった場合、それにかかる費用はそのままユーザーに跳ね返る。自分の首ならまだしも、他人の首まで絞めるような行為を行ったことをここで認識し、以後軽はずみな投稿は二度としないよう反省することをここに求める。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知識的なことも含め、違法行為の対象なども教えていただき勉強になりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/27 09:30

こんにちは



DELLのリカバリディスクってども機種でも対応してくれるんですよね。
すまわち純正DELLのvistaリカバリディスクなら何でも良い訳。
ヤフオクで沢山出品されてますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかく回答いただいたのですが、これは対応されてなく違法なことは知っていました。

しかしわざわざ回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2011/12/27 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!