「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

あなたの好きな「~くさい」は、何ですか?

私は、人とあまり深く付き合わない方がいいので、「みずくさい」。
あと、「はくさい」も好きです。

A 回答 (17件中1~10件)

葛飾北斎。



好色だったところが好きです。
百歳とまではいかなかったものの
息災に九十くらいまで生きたようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「葛飾北斎」とは、想定外の?高尚なお答えが・・・
「百歳」「息災」も併せて私も好きです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/25 17:12

こんにちは。



自分も親しい人でも、遠慮するのや距離を置くが基本なので
みずくさいのは、いいですね。

あと、ガソリン臭いのと塗料臭いのもすきです。
はくさいは、シーチキンと甘辛くくたくたに煮たのがすきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親しいといっても、あまり入り込みすぎる人間関係は疲れますので、みずくさいと言われるくらいがちょうどいいです。
ガソリン臭いや塗料臭いでは、私はプラモデルが趣味だったので部屋が塗装でシンナー臭くなりましたが、妻は嫌がっていましたね。
玉ねぎ嫌いの私は、代用品としてはくさいをよく使います。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/26 07:42

「こくさいプロレス」ですお(^    ω    ^)



国プロは面白かったですおね(^    ω    ^)

いろんなタイプのレスラーが来てましたお(^    ω    ^)

今ならもっと人気が出たのに…(T    ω    T)

お(T    ω    T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「こくさいプロレス」については全然知らないのですが、個性的なメンバーだったんですね。
「国プロ」という略し方も、何となく面白い響きです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/25 19:08

あくさい・・悪妻。

好んでなってた訳ではないけれど
 短かかった主婦時代を思い出す事が好きです。
夫は”どくさい”(独裁)亭主関白でした。

白菜の漬物が丁度食べごろです。
今から頂きま~す。

御質問者様はやっと眠りから覚めて下さったのね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「悪妻は良妻を駆逐する」かもしれませんし?
最近の夫は草食系が多いので、独裁亭主関白は死語かもしれませんよ(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/25 19:05

しんきくさい。



結構便利な言葉なのて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「しんきくさい」は、大阪弁らしい、味がある言葉ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/25 19:00

☆チーズ臭い


☆スルメ臭い
☆納豆臭い
☆酢臭い

女性の体臭を思い出すから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の体臭に、特別な思い入れをお持ちのようで(笑)。
これが全部いっぺんに臭うと、ちょっと強烈かも?
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/25 18:59

別に「好き」・・・・と言うわけでもないけれど・・・、



・鈍臭い・・・! (・・・多分、自分の事!!)
・がくさい → 学際 (割とよく使う単語なので・・!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きでなくとも、共感を覚える?言葉も歓迎です。
「鈍臭い」のもチャラくなくていいかも。
「学際」は、私はあまり聞かない言葉でした。「学祭」なら好きですが・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/25 18:57

「ぎょうざくさい」・・・んです。


今日はクリスマスだと言うのに。
何故かともうしますと、クリスマスプレゼントを買いに出かけている最中に。
フト新しく出来た餃子専門店が目に入りました。
お!?
入ってみよか・・・。
さすがに専門店だけあって、その美味いこと。
ついつい調子に乗って食べ過ぎました。
しかしその結果が。
下の愛娘が私に辛辣な言葉を投げかけてきます。
「お父さん!クリスマスやのにクサイねん!」
更には。
「もうクリスマスの雰囲気が台無しや!」
・・・・・・・。
・・・・・。
・・・。
とほほ。
そこまで言わなくとも。
少しシュン太郎の私は。
「しんきくさい」状態になっております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ぎょうざくさいクリスマス」ですか。
娘さんに言われたら、大ショックですね~
「ごめんくさい」と、チャーリー浜さんのギャグで謝っても、火に油を注ぐことになりそう・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/25 18:52

16歳「じゅうろくだから~♪」


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もけっこう好きでした(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/25 17:46

こんばんは。


『泥くさい』ですね。
要領のいい人より、愚直で一本気な人が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野田総理のおかげで?、どじょうのような「泥くさい」生き方が注目されていますね。
まあ、野田さんは愚直で一本気とは言えないようですけど・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/25 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!