プロが教えるわが家の防犯対策術!

MacOS9.2.1でillustrator10を使用しています。今までは8を使用していました。10になって塗りと線の切り替えの所で、下になっている方を上にして塗りや線の色を変えようとするとき、クリックが一瞬ドラッグ操作のようになって、上にあった色の設定の色が適用されてしまうことがたびたびあります。8では経験なかったのですが、同じような方いらっしゃいますでしょうか。ツールパレットの一番下です。

A 回答 (1件)

Macが手元にないので、自信なしですが


ショートカットをお使いになられてはいかがでしょうか?

「X」で塗りと線の選択の入れ替えができます。

「Shift」+「X」で塗りと線の入れ替えが出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。ショートカットはしらなかったので慣れるようにしようかと思います。
また、アピアランスとかいうのも利用できるかなと思いました。

お礼日時:2003/12/12 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!