プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホンダフィットのMOP純正ナビをはずしたのですが外れません。詳しく教えていただけるとたすかります。車両は平成16/8月で形式はGD4です。アルパインのホームページの取り付け情報を見ながらやりました。手順(7)のビスを2本はずした後、(8)の項目がわかりません。そこには「純正オーディオの裏側からマイナスドライバーなどでフックを押し出す」とありますが、裏から手が届くのはせいぜい左側1ヶ所です。また、全体を思いっきりひっぱてもでてきそうにありません。やり方がわるいのでしょうか。ただ、気になる点があります。アルパインのホームページでは純正オーディオの取り外し方であって、私は純正ナビを外したいと思っています。なのでさらにどこかにネジが隠れていないかということがあります。
アルパインの情報はここを見ました。http://www.alpine-fit.jp/tech-info.php

A 回答 (3件)

パチンとはまっているフックが7カ所(点線による図示有り)有るので


それらを裏側から
マイナスなどを使い押し出しましょう。
と言う意味です。

作業自体は簡単です。

しかし、メーカー装着ナビを外して如何なさるのでしょうか?
そちらに興味が湧きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、裏からマイナスドライバーなどの先で押すという意味ですよね。
自分もそう解釈したんですが、グローブBOX側から手を入れて作業するので反対のメーター側には絶対に手が届かないと思います。
う~む?
それから何で純正ナビを外すかというと、走行中にDVDを観れるようにしたいからです。ちなみに自分が観るのではないですよ!

お礼日時:2012/01/15 07:01

フィットのオーディオ交換はまだしたことないので推測にまりますが..


アルパインの説明の黒矢印のフック1ヶ所を外し引き抜くとパネルだけが外れると思います。
引き抜きには結構力が必要です。パネル外しで失敗するとパネルのツメを折ることもありますので注意は必要ですが。
パネルを外すとナビの固定ねじの確認ができると思います。

ネット検索で フィット GD4 ナビ交換 などのキーワード検索をすると参考になるHPも見つかりますよ。
あまりにも外す自身が無いようでしたらディーラーに聞くのも一つの手段です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。あとは力任せなんですかね。自分は車が揺れるくらいひぱったんですが、外れませんでした。違うワードでググってみます。

お礼日時:2012/01/15 07:06

手をかけて引っ張れば取れるはずですが初めて外す時なんかは


めちゃめちゃ固いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。はじめは車が揺れるくらいひぱったんですがダメでした。
>めちゃめちゃ固いです。
ということで、今度は勢いをつけて少し斜め上にひぱったら外れました!!
ほんとうにめちゃめちゃ固かったです。

お礼日時:2012/01/15 07:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!