天使と悪魔選手権

液晶TVのiLINKで、ノートPCを無線で接続する方法があると以前知人に伺ったのですが、
検索してみましたが、有線接続の情報ばかりでした...

下図のように無線の送受信器を介して、TV側に情報を送るのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひご教授をお願いいたします。


|       ノートPC側          |          液晶TV側         |

 [ノートPC]-[iLINK端子]-[無線送信器]-[無線受信機]-[iLINK端子]-[液晶TV側]

A 回答 (1件)

HDMIを無線で飛ばすものなら、各社から出ていますね。

これならいろいろな機器が対応するので、用途が広いですから。

例えばこんなの:
http://joshinweb.jp/av/7723/4957180095660.html

iLinkのついたノートPCという時点で選択肢が激減し、テレビの方もやっぱり選択肢が狭まるはずなので、そういうものを売り出しても需要は極めて少ないと思いますけど。レコーダならまだ多少は理解できますが、それにしてもノートからiLinkで出せるのは、ビデオカメラから取り込んだ映像ストリームだけであって、PCの画面を自由に送れるわけではないので、それをテレビと無線でつないで何がうれしいのかという思いはあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!