プロが教えるわが家の防犯対策術!

今BUFFALOのハードディスクを使っているのですが、勝手に電源が切れてしまうのですがみんななるのでしょうか?改善方法があれば教えてください。

A 回答 (4件)

OSの種類が書いてないので、詳細に回答できないけれど、


電源オプションを開いて中に有る項目の
「ハードディスクの電源を切る」を無しに設定すれば通常は切れなくなります。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その項目は一応なしになっているのですが切れてしまいます。
OSは7です。

お礼日時:2012/01/03 18:29

>ちなみにUSB2.0対応のものは3.0の端子につないでもよいのでしょうか?



USB3.0のコネクタは、USB2.0と互換性があり、問題なく使えます。
(転送速度などはUSB2.0のままですが)

ハードディスクにACアダプタのコネクタは有りませんか?もしあれば、
ACアダプタをつないで使ってみてください。

それから、AUTO/ONのようなスイッチがもしあれば、ONにして使ってみては?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
スイッチはないようです。アダプタはつながないと電源取れないのでもちろんつないでいます。

お礼日時:2012/01/13 18:21

節電設定を有効にしていると、パソコンがアイドル状態になったときにCPUとGPUコアがクロックダウンして発熱と消費電力を抑えるとともに、ハードディスクのモーターも停止するようになっています。


ハードディスクはスピンアップに時間がかかるので、停止した状態からアクセスしてファイルを開こうとしても『応答なし』の表示がしばらく続きますが、それが普通です。

Windowsだと電源オプションの詳細設定より電源が切れるまでの時間を変更できます。
「ハードディスクの電源が勝手に切れる原因」の回答画像3
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
その項目は切れないようにしています。

お礼日時:2012/01/13 18:18

USB接続のバスパワーが足りないということはないですか。


HDDの説明書から、バスパワーの補助が必要な場合を、ご確認
下さい。OS上からでしたら先の質問の回答かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
ちなみにUSB2.0対応のものは3.0の端子につないでもよいのでしょうか?

お礼日時:2012/01/03 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!