アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトツプパソコンで3.5インチhddにマウンターを付けなくてネジだけでとめて普通に使うことができますか

A 回答 (6件)

デスクトップパソコン用の自作ケースの場合、3.5 インチ HDD を直接固定できるものは限られていると思います。



前側に HDD 収納ケージがある場合は、HDD の両サイドの取り付け穴に直接ネジ止めできるものがあります。昔のパソコンケースでは、それが普通でしたが、最近はそれもケースごとのマウンタを使ったりして、ツールレスになっています。

また、前面側は簡易水冷のラジエターを取り付けるために、ゲージなどは設置されていません。そう言ったケースでは、マザーボード取付板に板状のマウンタを使って固定したりしています。これらは、反対側からネジで止めにくいですから、取付板を使って HDD 側から固定しています。

と言う訳で、3.5 インチ HDD を直接ケースにネジ止めできるかどうかは、ケースの夜としか言えません。最近のケースは、殆どできないと思ってよいのではないでしょうか。旧来のケースだったら、前面側に HDD ケージにネジ止めは可能だと思いますけれど、そのようなケースがまだあるかどうかですね。
    • good
    • 0

あなたの、PCケースの空きベイとかが一切不明です。


ご自身のPCケースの空きベイなどを確認してください。

まぁ、PCによっては、ネジ止めをしないでも取り付けるPCケースもあるけどもね・・・
    • good
    • 0

線だけ繋いで


ぶら下げたり
直置きしたりすることもある

しかしそれは良くないこと
よい子は真似をしないように!

不慮の事故からの短絡もあるし
HDDは自身がかなり振動を発するので
データの処理や寿命に関わってくる

基本はガッチリ多数のネジで固定し
共振を防ぐことが重要
    • good
    • 0

ネジだけでどうやって付けるのか知りませんが。


取り付けた時風が流れる隙間が有れば両面テープでも問題ない。
    • good
    • 0

自己責任であれば、ガムテープでもなんでもいいと思います。

    • good
    • 1

電源とデータケーブルが付ければいいが

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!