・半年前までバッファローの無線LANルーターで無線LANをしていました。・ある日突然つながらなくなりました。・応急処置として、UCOM (プロバイダーはUCOMです)のルーターからLANケーブルをPCにつないでネットに接続していました。・そうするとつながるので、無線LANルーターが悪いと思い、昨年12月末、新年を迎えることもあり、ロジテックの無線LANルーターを買ってきて、設定を試みる。設定はマニュアル通りうまくいくも、接続、切断を繰り返し、ネットに接続できない状況です。タスクトレイを見ていると、「ワイヤレスネットワーク接続に接続しました」、と切断(アイコンに×)を繰り返しています。どうすればいいのでしょうか。非常に困っています。アドバイスあったらよろしくお願いします。
No.5ベストアンサー
- 回答日時:
> 解消するにはどうすればいいでしょうか。
クライアントマネージャを終了して不具合が解消されるのなら、
クライアントマネージャは不要ですのでアンインストールします。
そのバージョンや OSが不明なので、こちら↓を参考にしてください。
参考URL:http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a …
No.7
- 回答日時:
捕捉確認いたしました。
>半年前までバッファローの無線LANルーターで無線LANをしていました。
1、PC側でこちらのSSIDは削除されていますか、セットアップ用のCD-Rをインストールしてあればこちらも削除してください(実施済みであれば無視してください)。
2、LAN-WH300N/Rこちらのセットアップツールもインストールしてあればこれも削除。
(PC内臓ワイヤレスですのでこれも必要なし)。
3、ワイヤレスネットワークのアイコンをクリックしLAN-WH300N/RのSSID(logitcuser)が表示されていれば選択し接続ボタン、表示さていなければ追加で作成する。
下記URLを参考までに。
http://lan-pc.pc-beginner.net/windows_xp/xp_wire …
No.6
- 回答日時:
No.4
- 回答日時:
> LANケーブルをPCにつないでネットに接続していました。
> そうするとつながるので、無線LANルーターが悪いと思い、
バッファローの無線LANルーター使用時の不具合状況が不明ですが、
内容から推測すると PCの無線子機側も要因として考えられます。
無線接続の方法も不明ですが、接続、切断を繰り返す場合、
PC上でバッファローとロジテックの無線接続ユーティリティが
同時に起動していて、干渉しているいることも考えられます。
回答ありがとうございます。バッファローとロジテックの無線LANユーティリティーの干渉とのことですが、解消するにはどうすればいいでしょうか。よろしくお願いします。
No.3
- 回答日時:
>応急処置として、UCOM (プロバイダーはUCOMです)のルーターからLANケーブルをPCにつないでネットに接続していました。
1、UCOMのルータで誤りが無ければる線ルータのルータ機能はOFFにして使用していますか、2重ルータではないでしょうか。
2、切断時、無線ルータ側のワイヤレスランプの表示は正常点灯ですか。
3、無線ルータにLANケーブルで接続し、切断されなければワイヤレスの問題です。
4、モデム名、無線ルータ名、PCメーカモデル名、OS名なども教えてください。
現状の質問内容からどこが原因なのかの判断がつきません。
回答ありがとうございます。
1 以前バッファローのルーターを使用していたときもそうですが、UCOMのルー ター はルータ機能をOFFにしたりとかの設定はしていません。今回もそ のままなので、問題は無いと思うのですが・・・
2 WANランプは常に点灯、WLANランプ(これがワイヤレスランプ?)は常に 点滅しています。
3 現状、無線が出来ないので、無線LANルーターにLANケーブルでつない でいます。
4 モデム:NEC VF200F6
無線ルーター:ロジテック LAN-WH300N/DGR
PC:富士通FMV BIBLO MG70R/T OS:WinXP Hoom Ver2002 SP3
以上が現状使用機器です。
重ねてアドバイスあれば、何卒よろしくお願いいたします。
No.2
- 回答日時:
無線LANのチャンネル設定変えてみては、どうでしょうか。
コードレス電話をデジタルに変えたとか、お隣さんが無線LAN使い始めたとかで、電波状況が悪くなってるのかもしれません。
http://pctrouble.lessismore.cc/network/wirelessl …
ご回答ありがとうございます。チャンネルは変えてみたのですが、ダメでした。以前使用していたバッファローの無線ユーティリティーをアンインストールし無事解決出来ました。
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