アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・半年前までバッファローの無線LANルーターで無線LANをしていました。・ある日突然つながらなくなりました。・応急処置として、UCOM (プロバイダーはUCOMです)のルーターからLANケーブルをPCにつないでネットに接続していました。・そうするとつながるので、無線LANルーターが悪いと思い、昨年12月末、新年を迎えることもあり、ロジテックの無線LANルーターを買ってきて、設定を試みる。設定はマニュアル通りうまくいくも、接続、切断を繰り返し、ネットに接続できない状況です。タスクトレイを見ていると、「ワイヤレスネットワーク接続に接続しました」、と切断(アイコンに×)を繰り返しています。どうすればいいのでしょうか。非常に困っています。アドバイスあったらよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

> 解消するにはどうすればいいでしょうか。


クライアントマネージャを終了して不具合が解消されるのなら、
クライアントマネージャは不要ですのでアンインストールします。
そのバージョンや OSが不明なので、こちら↓を参考にしてください。

参考URL:http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a …
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この回答へのお礼

ありがとうございます。バッファローをアンインストールし、無事解消しました!

お礼日時:2012/01/04 16:06

捕捉確認いたしました。



>半年前までバッファローの無線LANルーターで無線LANをしていました。

1、PC側でこちらのSSIDは削除されていますか、セットアップ用のCD-Rをインストールしてあればこちらも削除してください(実施済みであれば無視してください)。

2、LAN-WH300N/Rこちらのセットアップツールもインストールしてあればこれも削除。
(PC内臓ワイヤレスですのでこれも必要なし)。

3、ワイヤレスネットワークのアイコンをクリックしLAN-WH300N/RのSSID(logitcuser)が表示されていれば選択し接続ボタン、表示さていなければ追加で作成する。
下記URLを参考までに。
http://lan-pc.pc-beginner.net/windows_xp/xp_wire …
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この回答へのお礼

ありがとうございました。バッファローの無線ユーティリティーを削除して、無事解決しました。

お礼日時:2012/01/04 16:04

ANo.5で、参考URLを下記に変更願います。


http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a …
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この回答へのお礼

ありがとうございます。バッファローの無線ユーティリティーをアンインストールし、無事解決しました。

お礼日時:2012/01/04 16:05

> LANケーブルをPCにつないでネットに接続していました。


> そうするとつながるので、無線LANルーターが悪いと思い、

バッファローの無線LANルーター使用時の不具合状況が不明ですが、
内容から推測すると PCの無線子機側も要因として考えられます。

無線接続の方法も不明ですが、接続、切断を繰り返す場合、
PC上でバッファローとロジテックの無線接続ユーティリティが
同時に起動していて、干渉しているいることも考えられます。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。バッファローとロジテックの無線LANユーティリティーの干渉とのことですが、解消するにはどうすればいいでしょうか。よろしくお願いします。

お礼日時:2012/01/03 08:44

>応急処置として、UCOM (プロバイダーはUCOMです)のルーターからLANケーブルをPCにつないでネットに接続していました。



1、UCOMのルータで誤りが無ければる線ルータのルータ機能はOFFにして使用していますか、2重ルータではないでしょうか。

2、切断時、無線ルータ側のワイヤレスランプの表示は正常点灯ですか。

3、無線ルータにLANケーブルで接続し、切断されなければワイヤレスの問題です。

4、モデム名、無線ルータ名、PCメーカモデル名、OS名なども教えてください。

現状の質問内容からどこが原因なのかの判断がつきません。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1 以前バッファローのルーターを使用していたときもそうですが、UCOMのルー  ター はルータ機能をOFFにしたりとかの設定はしていません。今回もそ   のままなので、問題は無いと思うのですが・・・
2 WANランプは常に点灯、WLANランプ(これがワイヤレスランプ?)は常に  点滅しています。
3 現状、無線が出来ないので、無線LANルーターにLANケーブルでつない  でいます。
4 モデム:NEC VF200F6  
  無線ルーター:ロジテック LAN-WH300N/DGR
  PC:富士通FMV BIBLO MG70R/T OS:WinXP Hoom Ver2002 SP3
以上が現状使用機器です。
重ねてアドバイスあれば、何卒よろしくお願いいたします。   

お礼日時:2012/01/03 09:11

無線LANのチャンネル設定変えてみては、どうでしょうか。


コードレス電話をデジタルに変えたとか、お隣さんが無線LAN使い始めたとかで、電波状況が悪くなってるのかもしれません。
http://pctrouble.lessismore.cc/network/wirelessl …
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。チャンネルは変えてみたのですが、ダメでした。以前使用していたバッファローの無線ユーティリティーをアンインストールし無事解決出来ました。

お礼日時:2012/01/04 16:09

無線LANルーターをつないでいるコネクタやケーブルに接続不良や断線はありませんか。



あるいは、何かの電波が干渉しているか、無線LANルーターからの受信電波が弱いからではないでしょうか。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
現状無線LANルーターとPCをLANケーブルでつないで、ネットに接続できているので、コネクタ、ケーブルの不良ではないとおもうのですが・・・
また、接続、切断を繰り返していますが、接続された時は、「シグナルの強さ:非常に強い」となっています。。。

お礼日時:2012/01/03 09:30

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