アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

永井豪さんの漫画で、女の子がおしりの穴にノミやドリルを入れられそうになる、といったシーンのあった漫画を探しています。どの漫画かお分かりになる方、教えて下さい。
あと、同じく永井豪さんで、女の子が全身コイルを装着されて数メートル先のテーブルで文字を書かないといけないがコイルの力が強くて壁に引き戻されてしまう・・という場面のあった漫画も探しています。教えて下さい!!

A 回答 (3件)

ひとつ目の作品は、「イヤハヤ南友」ですね。

「耐下痢テスト」に挑戦した女の子が、超便秘体質でノミやドリルも歯が立たないというシーンがあったと思います。
2つ目は思い出せませんが、同じ作品の中のもっと前半のテストにあったんではないかな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!これだけのワンシーンでご回答いただき、驚いています。私が子供の頃歯医者の待合室でこれを読んで、でも『三班、ドリル!』のところで『つづく』となっていたのですごく気になっていたのです。つづきを読むためにネットで探してみます。ありがとうございました。

2つ目は先の回答者さまと同意見です。

1つ目は「イヤハヤ南友」、
女の子は 分津マリイ(ふんづ まりい)、耐下痢テストでのシーンと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。しかも登場人物の名前まで・・・
『分津マリイ』とは・・・あれは耐下痢テストというワンシーンだったのですね!
お尻の穴にノミやドリルなんて・・!と子供ごころに思ったものですが、マリイちゃんの耐える表情が印象的でぜひつづきを読みたいと思います。
長年のもやもやが晴れてスッキリしました!ありがとうございました!

2つ目は「けっこう仮面」の第8話 「特訓教師干病魔先生」 の回(巨人の星・星飛雄馬のパロディ)ですね。

しおき教師干病魔(ほし びょうま)が父・干一穴(ほし いっけつ)の考案した大リーグ筆記試験養成ギブスで書き取り試験の苦手な生徒に地獄の特訓を行っているシーンです。
    • 0
この回答へのお礼

『けっこう仮面』ですね!ネットで探してみます。ありがとうございます。
あのワンシーンのせいで、いまだに女性が拘束されていて必死だったりする画にぞくぞくしてしまいます。(^^)
『けっこう仮面の第8話』とご回答されるほど読み込んでいらっしゃるのでしょうか?それとも、一度読んだ漫画はすべて記憶してしまうとか・・・
なにはともあれ解決できてよかったです。さっそく探して入手しま~す。