プロが教えるわが家の防犯対策術!

Xアプリからスマートフォン Medias WP N-06Cへの楽曲転送方法を教えてください。
過去質問をいろいろみましたが、I-PHONE 等への回答はあるものの、当該機種についてはほとんどありませんので具体的な回答をお願いします。ATRAC3やM-pegなど変換方法の制約等もご教示いただきたくよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>小生の質問も転送方法の問題からATRACを如何にMP3に変換するか(右クリックによるWAV変換はすべてダメでした)に移ってきました。

前回、ご案内いただいたURLからMP3への変換にチャレンジしたく思います。

止めはしませんが、結果は同じでしょう。
DRMによるコピー制限付きのものは他のDRM形式に変換できないので、フォーマット変更が出来ません。
これは主にDRMをライセンスしない側による問題です。
CDへの書き出しが許可されている場合(書き出し回数も制限がある)にのみ、CDへの書き出しを経由した上で再変換を唯一認めています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>止めはしませんが、結果は同じでしょう。

  止められる前にやってしまいました。unokwaveさんからすれば当然でしょうが 案の定moraからの購入曲はすべて変換できませんでした。まさに、DRMによる コピー制限そのものでした。先にSONYは罪深いと書きましたが、小生が距離をおくi-tune もやはり人を見れば悪人という思想なのでしょうか?いずれにしましても、60歳代後半の小生からすればいささか疲れましたので、unokwave さんからの暖かいサポートに感謝しつつ終止符を打ちたいと思います。ありがとうございました、感謝。

お礼日時:2012/01/08 00:15

> MEDIAS側の設定でUSB接続→カードリーダーモード→USBストレージをオンとい う作業でしょうか?



メーカーによって表現が変わる事があるのと、私はMEDIASのユーザーではないため明言は出来ませんが、恐らくそれです。
それで中身を見ることが出来たドライブドライブにx-アプリのライブラリからドラッグ&ドロップ出来れば確実にそれで、できなければ専用フォルダを作る方法に切り替えて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度のフォロー回答ありがとうございました。すべてにおいて精査してみました。ご指摘の方法で転送は可能になりましたが、単純な話ですが、転送できなかったものはすべてATRAC形式でしたので、小生の質問も転送方法の問題からATRACを如何にMP3に変換するか(右クリックによるWAV変換はすべてダメでした)に移ってきました。前回、ご案内いただいたURLからMP3への変換にチャレンジしたく思います。それにしてもSONYは罪深いですな。チャレンジ結果を改めて報告させてください。再度にわたるご教示に感謝します。

お礼日時:2012/01/06 22:53

x-アプリで再生している音楽ファイルはアプリ内ではなく、確かPC本体の内にありますよね?



なので、特に何もせずマイコンピューターより音楽ファイルのあるフォルダを開けてファイルをコピーしてスマホのSDカードのフォルダに貼り付けするだけで大丈夫かと思いますよ♪

MP3 WMA 形式ならスマホは自動で読み込みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございました。ATRACはだめでしたね。転送できるよう変換を試してみます。

お礼日時:2012/01/05 12:28

ATRACはMEDIASでは聴くことが出来ないと思います。



ATRACの変換で一番簡単なのは、当該曲(複数選択可)を右クリックして、WAV形式で保存を実行する事です。
他には
http://esupport.sony.com/US/perl/swu-download.pl …
このツールでMP3に変換する方法もあります。
もしmoraから購入した物などの制限付きATRAC形式のものがあるなら、一旦CD-Rに書き出してAACやMP3で取り込むしかありません。

そうやってMEDIASが対応しているフォーマットに変換し終わったら、操作の一貫性目的で、元のアルバム名を少し変え、変換した音楽ファイルを再度x-アプリに登録してしまいましょう。

次にMEDIASをUSB接続し、ドライブとして見えるようにします。

この時気をつけなければならないのは、設定アプリの中にあるUSBをドライブ接続する機能を利用する必要があるという点です。
この機能で接続したスマートフォンのドライブでないと、x-アプリからドラッグ&ドロップでコピーできないためです。
その場合PCの中にスマートフォンに書き出す専用フォルダを作りましょう。

そしてx-アプリ上で転送したい曲を選択し、スマートフォンのドライブにあるMusicフォルダか専用フォルダにドラッグ&ドロップでコピーします。
専用フォルダーにドロップした場合は、そこから更にドライブとして見えるスマートフォンのMusicフォルダにファイルを移動して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。確かにAtrac形式はダメでしたね。ご指摘のようにmoraからの購入したものが多く、いったんCDに書き戻すなど曲数が多いと面倒ですね。
MEDIASの USB接続でドライブはみられるのですが、「設定アプリの中にあるUSBをドライブ接続する機能を利用する必要があるという点です。」というところはMEDIAS側の設定でUSB接続→カードリーダーモード→USBストレージをオンという作業でしょうか?

お礼日時:2012/01/05 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!