プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通り
ベルリンフィルハーモニー管弦楽団のチケット予約についてご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたく思います。

ベルリンフィルのサイト
http://www.berliner-philharmoniker.de/index_en.h …
を見ると来年の6月まではいろいろな都市の公演予定が載っているのですが、友人から2004年に東京公演があるとの情報を得ました。

サイモン・ラトル指揮の東京公演のものは全て聴きたいと思っているのですが、過去も全くチケットが取れませんでした。

また、チケット予約代行の会社は結構お高くとても手が出ません。

ベルリンフィル(サイモン・ラトル指揮)のチケット取得について、どんな情報でもかまいませんので教えて頂けたら幸いです。
(上記:予約代行は除きます)
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

インターネットのチケットぴあ、で検索したらベルリンフィル関係らしきものがいくつか出てきましたがサイモン・ラトル指揮と書いてあるものはなかったです。

あとはローソンチケットとか、e+(イープラス)とかを調べたり、主催の会社を調べてチケットの販売、コンサートの有無について聞いてみるのがよさそうです。

参考URL:http://www.pia.co.jp/hot_music/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れて申し訳ありません。
貴重な情報をありがとうございました。
お二人に20P をさし上げたいのですが
そうもいかないので
順番にさせて頂きました。
ありがとうございました。
感謝いたします。

お礼日時:2003/12/23 01:09

私の知っている範囲では、11月にベルリン・フィルの演奏・ラトルの指揮で、ザルツブルク・イースター・フェスティバル「フィデリオ」の来日公演があるそうです。

他にもオケだけの演奏会があるのかも知れませんが・・。雑誌「音楽の友」の9月号に来年の来日演奏家速報が載っていますので、それを見ればもう少し詳しいことが書いてあると思うのですが、あいにく手元にないので確認できません。いずれにしても、チケットの発売時期などの詳しいことは、まだ発表されていないと思います。
チケット発売についての情報を得るには、A#1の方も書いていらっしゃるように、主催者・招聘者が分かれば、そこに問い合わせるとかホームページをチェックするなどの方法がありますし、イープラスなどのオンラインチケットサービスを利用するのがいいと思います。他に、「音楽の友」や「モーストリー・クラシック」など、クラシック音楽専門の雑誌にも情報が載るはずです。
 ご参考までに、前回のザルツブルク・イースター・フェスティバルの来日公演「トリスタンとイゾルデ」(アバド指揮の時です)は、日本テレビの招聘・主催で、上野の東京文化会館での公演でした。私はイープラスのプレオーダーシステムでチケットを購入しました。チケットの発売は、公演の半年ほど前だったように思います。

参考URL:http://eee.eplus.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れて申し訳ありません。
貴重な情報をありがとうございました。
お二人に20P をさし上げたいのですが
そうもいかないので
順番にさせて頂きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/23 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!