アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3女子です。
高3にして初めて彼氏という存在ができました。

きっと男は、早くエッチしたいと思うんです。
でも、私は怖いし、まだ高校生だし、20歳超えるまでしなくていいんじゃないかと思っています。
普通にくっついて、イチャイチャしてるだけで十分だと...
エッチするなら、お互い子供が欲しいって本当に思う時でいいと思うのですが...

この考えって遅れてますか?

相手は一つ年上の大学生です。
お互い、まだ未成年だし...

もし、したいと言われ、断ったら男性はテンション下がっちゃいますか?
嫌われたりしないかなあ。。と。。

A 回答 (10件)

別に遅れてるとは思いませんよ



まあ最近は未成年でシングルでも出産してる人は多いし、
彼も大学生なら年齢的に就職して家庭を持つことも可能でしょう

学生なら結婚まで行くことはありません
やっちゃたら飽きられてしまうのが早まるだけです
じらしたほうが彼にとっても楽しいはず
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そうですね、じらしたほうが、彼氏も楽しいですよね笑

お礼日時:2012/01/04 13:20

あなたの考えを話し、分かってくれるなら彼はホンモノです。



分かってくれないなら残念ですが、あなたとは根本的に考え方が合いません。

エッチ以外の面でももめることになるでしょう。
考えがもし合わなければ、キズモノになる前に別れましょう。

最初って大事だし、一度しかないのでね。
後悔しないように。マジで。ホント取り返しがつかない。
ああ、この人にあげたかったってときには持ってないんだよねえ。

あなたのものなのであなたが考えることだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

分かってくれる事を信じてみます★

お礼日時:2012/01/04 13:19

質問者様がまだエッチをしたくないという気持ちわかります。


私もそうでした。今の彼氏(初彼)はすぐエッチしたがってましたが私が素直な気持ちを言うと「待つ」と言ってくれました。
一度身体を許してしまうと大変です。男性は気持ち良いだけですが女性は身体にも負担もかかりますし、きちんと避妊していても妊娠してしまう可能性があります。
もし誘われても断りましょう。一度話し合ってみるのもいいと思います。

>もし、したいと言われ、断ったら男性はテンション下がっちゃいますか?
私の彼氏の場合ですが、テンションの上げ下げがすごいです。
最終的には性欲の処理する相手としかみてくれなくなります。

彼氏と仲良く頑張って!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

hiro3922さん、回答ありがとうございます!

彼氏さん、良い人ですね!
私はどう言ってくてるのか、わかりませんが...

きちんと断ろう、と思いました。

お礼日時:2012/01/04 13:16

 duty1993 さん;



 大事な悩みですね。

 しかし、私は、絶対にしてはいけないと思っています。

 健全な若い男性がエッチをしたがるのは当然ですが、それは男性側の問題です。

 あなたは自分の母性としての身体を大事にすることが大事です。

 初エッチでの望まれぬ妊娠や堕胎、性病感染、子宮頚ガン感染などによる精神的傷害は生涯トラウマとなります。

 その後の他の人との結婚も上手く行かないでしょう。

 もし、今の彼があなたを本当に大事に思ってくれるなら、結婚するまで待ってくれるはずです。

 ひとつ問題点は、あなたは「20歳超えるまで」と言っていますが、20歳超えても、本当に自分のことを大事にしてくれる人でなければ、結局、みじめな思いをするのはあなたですよ。女性側なのです。

 もし、彼が迫ってきて、あなたが断って、彼のテンションが下がったら、結局彼はそれくらいの「スケベ男」に過ぎません。そんな男からは離れた方がいいですよ。

 それはそうと「子宮頚ガン防止ワクチン」済んだの? 政府では高1までに済ますように勧めていますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

子宮頚ガン防止ワクチン、してないです(´・ω・`;)

したほうがいいですかね(´・艸・`;)

お礼日時:2012/01/04 13:15

今時、とても清純ですてきな考えだと思いますよ。


出来れば、その考え方気持ちを貫いていただきたい。
そして、これを見た若い人も質問者様の考えを尊重してまねをしていただきたい。

確かに、男は早くセックスしたいと思っています。
それが雄としての本能であり、そのような思いや行動を起こそうとするのは健全な雄の証拠でも有ります。
でも、人間には本能に打ち勝つ理性と思考が有ります。
セックスの本来は子孫を残すためであり、妊娠や子育てに責任が持てるようになってから行うのが望ましいのです。

男は、精子をはき出せれば本能の大半を処理でき、気持ちの満足を得る事が出来るでしょうが、女性はそれを受け入れる事でその後のすべての責任を負う事と成ります。
その女性の本来の姿に理解を示し、女性を大事にする男性であれば、セックスを拒否されたとしても気持ちが変わる事はありません。
強引に迫ったり拒否されて気持ちが変わる男は、女性を大事と思うより単に自分の本能を満足させるだけの男とも言えます。
むしろ、セックスを拒否しただけで嫌われる事が有れば、それはその程度の男であったと思ってあきらめてください。
場合に因っては、セックスを許したとたん色々と態度が変わり、最後には離れて行く人かもしれませんよ。
これからも自分の体は自分で守り、自分の考えや思いは大事にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

rimurokkuさんの回答を読み、自分の体は自分で守るしかない
と再認識しました。

ありがとうございます

お礼日時:2012/01/04 13:12

貴方がどう思うかは、貴方の自由。


ここの回答者が有り得ない非現実的な考えの押し付け。
何を選ぶかは、貴方の自由。

ただ気になるのは、デメリットばかりを上げ
メリットを隠す教えてない回答が目立ちます。
メリットを隠しての意見は、押し付けとしか感じませんね。

で気楽に聞いて下さい。

・高校生の性交は、好きな相手でもすべきない方が望ましい。
これ、説明は不要ですよね?

・性交ほど相手との意志疎通に重要なものはない。

・恋愛は、どの結婚相手が望ましいかのお勉強。(独身時代)

・性交を避けた恋愛では、相手の一部しか判らずじまい。

・男の体の事は、女には生涯理解出来ない。(逆もね)

・もし拒否され続けたら、他の女に100%に近い確率で奪われます。
それでもしがみつく男は、他の女に相手にされない男だけです。


貴方の信用出来る女性の経験者の先輩など聞いてみなさい。
誰が押し付けで誰が親身に答えたのか、判断もできますし
貴方の為にもなりますから。
    • good
    • 2

ええっすね!高校生にして彼氏が出来るやなんて羨ましいです(≧∇≦)私なんか超ウブやったから彼氏のいる同級生が羨まし過ぎて毎晩毎晩呪っ……ゲフン



最近の早く童貞捨てる!処女いや~…しかも、周りが童貞処女やなくなってきたから慌ててどうでもええので経験してるの見てるとなんて勿体ないのだ!と思っております。
童貞や処女は一生に一度のことなんやし、ホンマに好きな人でお互いを思いあってる仲でお互いが初めてなのが、私の理想でした。
私(33)は25で恋愛経験なしを卒業しました。しかも初エッチのことは今も覚えてます。間のエッチのことなんか微塵も……まあ、相手(経験済のお古…)は今も変わっておりませんが、浮気するならしてこい、したら私もするかんね!と浮気にオープンな私でありますが、
質問者さんの気持ちを話して、それでも一緒にいてくれる彼氏なら大丈夫!!安心して心の準備が出来るまで待たせちゃいな~~


待つんはイヤだ~って逃げたならそのまま、サヨナラ~~で追わないのが質問者さんの気持ちも体も大事にすることができますよ!
    • good
    • 0

>>この考えって遅れてますか?



人によっては古風というかもね。

でも、いいんじゃない。避妊は絶対ではないからね。
自分で責任が取れるようになるまで自分を大切にするのも答えでしょう。


仮にそれを理解しない彼なら、貴女は大切にされていないという事ですよ。
    • good
    • 0

こんばんは


ここでの多くの記述は、以前の回答から
『貞操観念の歴史的説明』のために引用し
一部を削除・加筆をしたものです。

まず貴女のご質問について私の意見を述べ
その後日本人の貞操観念に関する価値観の歴史的説明を試みます。

『20歳になるまでエッチしないほうがいいと思う』
>高3女子です
>きっと男は早くエッチしたいと思うんです

20歳と区切る必要はないのではないでしょうか?
男性には確かにご指摘のような性欲があります
でも冷静に考えてください
男性でも本当に大事に想う女性に対しては
女性同様「相手に嫌われないか?」と
その真に愛する女性に対しては性欲の処理は望みません。

>もししたいと言われ断ったら男性はテンション下がっちゃいますか?
>嫌われたりしないかなあと

女性の受身的な考えですが、
先述したように、愛することについて
男女は「愛する人に心の底から愛されたい」と
同じ感情を持つのですよ
そのために髪形や服装に細心の心配りをしているのです

同様に「容易に肉体的要求をすれば嫌われる」と思えば
心から貴女を愛している男性なら絶対にSEXを求めません

婚姻前に体を求めてくる男性は
「性的はけ口を貴女に求めているだけの、軽薄な男性と認識している」と言っても
絶対に過言ではありません

以下は日本における貞操観念の歴史的変遷を記しています
「なぜSEXにルールがあるのか」を歴史的な面から理解できると想います

>『考え方を、教えてください』   http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5344818.html

このご質問に多くの方が各自の体験や考え方を述べられています
しかし私も『貞操観念・貞節・節操』と言う用語を
道徳と言う観念からそれを歴史とからめて私の意見をお話したいと思います

『貞操』とは
大雑把に言って夫以外の男性とのSEXをしない純潔を守る事です

最初に言っておかなければならない事は
『本来のSEXは穢い行為ではない』ということです
「生命が生命を次代へとつなぐ重大で最も神聖な行為である」と言う事です

しかし人間は社会を構成し多くの人々が同じ価値観を共有するようになりました
その中に暗黙の社会維持のための個人の行動を規定するルールができました
それが『貞操観念』です。そのルールも時代とともに変化して
ある時期には法律で男女間の性行為を厳密に規制された過去もあります

いわゆる,江戸時代の武士階級での
『姦通(かんつう)』現在ではほぼ死語になっているので説明を加えると
「一般社会の道徳や法に反し男女がSEXする事」です

つまりそれは現行法では禁じられている私刑としての
夫がある身で他の男とSEXをした妻とその愛人を
その夫の独断で直接または間接的に討つことが許された
夫の成敗権として姦通した男女に対する『女敵討』です

さらに江戸時代に続く明治~昭和22年まで存在していた刑法の中には
『姦通罪』と言うものがありました

このように人々が安定した社会や家庭生活を維持するために
本能に基づく行動である『性に関するモラル』の問題を通し
『修身』や『道徳』という社会規範で個人の行動に『ある一定の基準』を定め
『社会維持の基本的なルール』が定められてきました

武家の妻には「良妻は二夫にまみえず」と言う格言がありました
「良い妻とは,生涯夫以外の男性とSEXはしない」と言う意味です.
それに伴い『処女』の純潔教育は,女児にまで至り,先の大戦の最中には
銃後(国内)では妻の浮気を封じる貞操教育と重なったのです.
さらにそれは女児に対する戦時体制の中で『修身教育』へと深くつながります.

近代では,特にその貞操観は特に先の大戦中に妻子を残し戦場に赴く夫が,
妻の浮気を恐れるあまりに戦闘力の低下を心配した為政者に利用されました.

それは武士階級に存在した『女敵討ち』から敷衍したものと思える
先述した明治に制定された刑法183条の『姦通罪』がその具現化された実体です
姦通罪を簡略に説明すると
夫のある女性が夫以外の男と性交したとき,その婦人及び相手の男を
夫が告訴することができると言うものでした

江戸時代以前は日本の一般的庶民の貞操観念は,
今よりも意外にも希薄だった事を記す
さまざまな証拠の文献やその話題も無数と言えるほど
時代風俗を研究した多くの研究者によって沢山の文献がのこされています
(注)武士以外の公家や一般民衆はどの時代も奔放な性意識だったようです

古事記・万葉集の歌の多くが恋の歌である事はご存知の通りです
当時の婚姻の形態が「通い婚」と言う今では理解しにくい結婚形態もあります
正式な結婚(同居)までは,好きな女性のもとに
男性が毎夜通い(そのため通い婚と言う)
子供ができてから正式な婚姻を行うのが普通だったのです

学校の日本史では必ず出てくる「豊臣秀吉」と「徳川家康」との関係は
戦国時代の当時の貞操観念の“おおらかさ”が見られます
秀吉はほぼ全国を制覇した後も,言う事を聞かない徳川家康に対し
既に結婚し夫の居る自分の妹を離婚させてまで
家康を懐柔させる目的で正室(妻)として嫁がせています

この事は戦国時代当時の女性の『処女性』について
当時の権力者といえど案外重んじていない事がこの婚姻で理解できます

1562年に来日~1597年没した
ポルトガルの宣教師:ルイス・フロイスが
その日本滞在中の35年間の日本の生活文化を
ヨーロッパの文化と比較した文書『日欧文化比較』では
『日本覚書』と言う項目に,当時における
日本女性の性意識に関する記述が見られます

その第二章「女性とその風貌,習慣について」の一節に
「日本の女性は,処女の純潔を少しも重んじない
それを欠いても名誉も失わなければ結婚もできる」
「日本女性は性的にだらしなく奔放であり
堕胎についても残酷な手法で子供を殺したりしている」と
キリスト教布教者として認識したあからさまな記述があります

またフロイトより後に来日した
スペイン人神父コリャードの『懺悔録(ざんげろく)』には
懺悔の中で随分露骨に多くの男性と関係した記述もみられます

先述した様に日本女性の性意識の歴史的な変遷を見ると
SEXの面ではとてもおおらかな認識が存在していた事が理解できます

「SEXは大事な人生での生涯を共にする男性としか睦まない」
ご質問者さまは性欲の衝動は既に体験済みの年齢であると思われますが
その衝動に打ち勝ってこそ
自身の何物にも負けぬ精神力を鍛える事ができるのです

男女が性的な関係を持つと
人間が人間として物事の判断をする大脳の機能を抑える事が
現在の『脳医学』の研究で確認されています
ゆえにその貞操観念に対する安易な認識から性衝動に興奮しSEXした男女が
後になって後悔する事例が多いのです

巷に流れる音楽を振り返って聞いてみてください
特に戦後教育の中で徐々に男女同権が叫ばれ始められる以前から
恋をした女性が,男性との関係を苦しむ演歌の詩を見てください
さまざまな男女関係がその詩の元に成っているのが理解できるはずです
そこには社会の裏側に潜む,男女の性の違いによる
SEXの目的が違う事が原因で生活が荒れ破綻に陥った話が多いのです

破綻してもなお相手を想う心は
理性で正常に判断すれば別れた方が良い事は判っていても
その性が正常な理性的な判断を押さえ込みずるずると…
破綻した生活へと転落していくのです

この「おしえてGoo」の質問でも数多くの性にまつわる質問がありますが
異性である相手を良く理解せずSEXをしてしまい
心に起こる性衝動に引きずられたあわれな結果を示す
正常な認識からしたら『馬鹿みたいな質問』が多いのがわかるはずです
このような質問者もしっかりと社会に根を張る理性の基本としての
貞操観念を持っていないことが理解できるでしょう

またそのような安易にSEXをする人物の怖い所は「心まで荒む」ことです
「いまさら処女ではないし…」とのその場の快楽を求める事が多くなり
機会があれば誰とでも…複数の異性と安易にSEXを重ねる事につながります
一番怖いのが心身に待ち受けている『性病』です
「抗生物質の開発で,治療が案外容易になった」と
性病の真の恐ろしさも知らず,目前の快楽に走る人が多いのも事実です

ここでも他の回答を読まれてお解かりのように
その個人の持つ哲学の浅深に基づく倫理観によって
『否定派』と『肯定派』に必ず別れます
言い換えれば「個人が責任を持つ」と言う事になり
「どちらの考えが正しいとは言えないのです」

私は男性ですが同じような考えのもとで生きてきました
男女ともに正常な理性が有れば
男性も本当に好きな相手であれば,当然無責任な行為は絶対に慎みます
言い換えれば,安易に肉体関係を求める男性は
安易な倫理観を持つ「薄っぺらい愛しか持たない低俗な人物」と判断しても
誤りではないと私は認識してしまいます

最近の芸能人の多くの結婚は
相手を良く理解せずその時の感情で結ばれるために
結婚後に相手に予想外の(悪い)面が出てくると…
公開の場で誓った愛を忘れたかのごとく,容易にかなぐり捨て
別々の人生を選択しているように思えます


最後に
この回答でご質問に対する問題が解消できましたら,
速やかにここのルールに従って
「回答への補足」「回答へのお礼」などと共にポイントを付けて
次回の質問でも多くの回答をいただけるように
回答いただいた方々にも感謝を配慮して対処してください
できれば読後のご意見など感想が欲しいですね
    • good
    • 0

とても正しい良い考えだと思います。



予め

>エッチするなら、お互い子供が欲しいって本当に思う時でいいと思う

と彼氏にお伝えしておきましょう。

そうすれば、彼は我慢してくれますし
彼ががっくり来たり、テンションが下がることはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています