プロが教えるわが家の防犯対策術!

LIZ LISAとLIZ LISA dollとトゥララの違いを教えてください!

サマンサタバサと板野友美さんがCMをしているサマンサベガ?の違いも教えてください!

ファッションに疎くてすみません(泣)

A 回答 (1件)

リズリサとリズリサ ドールの違いはわからないけど、サマンサはなんとなくわかる気がするので回答します。



サマンサタバサもサマンサベガも、どっちもサマンサタバサという会社が展開しているブランドで、他にもジュエリーとか、定期いれ、財布、バッグチャーム(キーホルダー)とかも手がけています。

いくつか買ったことがあるけれど、
サマンサタバサは、大人っぽくて、23歳ぐらい~のちょっとOLさん向けっぽい、華やかだけど、ちょっと落ち着いたデザインのバッグがメインになってます。値段は2、3万ぐらいするイメージ。
ちょっぴり高め。

サマンサベガは、高校生、大学生ぐらいが似合いそうな、女の子っぽい、可愛いけど、子供っぽくまではない、そんなデザインのバッグがメインです。
値段は1万5千円前後ぐらいで、安くはないけど、まだ、かわいい値段。

店に行ってみたら何となくわかると思います。

なので、リズリサの方も、そういった感じで、若干ブランドのコンセプトやターゲット層が違うとかじゃないかなと思います。

最近は服もネットで買えるので、店まで行けなかったら、ネットで洋服を見たら、テイストとか、どれが自分がすきか、とかわかると思います。(でもサマンサは多分、通販やってなかった気がする・・確認してみて。昔と変わってるかも)

ファッション、今は疎くても、雑誌とか読んだらわかるようになるから大丈夫だよ。
頑張ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまいごめんなさい!
回答ありがとうございましたm(__)m
すごく解りやすかったです!
もう少しで高校生になるので受験が終わったらオシャレについても研究します(>_<)

お礼日時:2012/02/09 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!