プロが教えるわが家の防犯対策術!

ADSLルータでアナログモデム内蔵のものとかありますか?
ADSLで繋がらないときダイアルアップルータとして別のプロバイダにつなぐ
などしたくてルータ選定に困ってます。
それとも、ひょっとしてほとんどサポートしているのでしょうか?
アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

>それとも、ひょっとしてほとんどサポートしているのでしょうか?



しているものは無いと思います。

安くて現実的なのは、アナログモデムを1個用意して
おく事では?

業務用の製品で、拡張ポートを足せるものでしたら
ありそうな気がします(AlliedTelesisのAR410とか
740とかにありそうな気が)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
そうですよね。ないんですよね。
別で用意するのを考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/08 21:10

アナログモデム内蔵の物は聞いたことはありませんが、ISDNのTAルータ機能を内蔵した物はあります。

実は私も使っています。ADSLがダウンしたときに、パソコン上のユーティリティを使ってワンタッチでISDNに切り替えられるので大変便利です。ただし、勿論ですが、通常のアナログ回線の他にISDN回線も必要になります。すでにそのような環境をお持ちの方にはお薦めです。

作っているYAMAHAは、ルータの草分け的メーカーで、今でもそのファイアウォール機能は一級品です。私が使っている旧製品はスループットがネックだったのですが、新製品では改善されているようです。

参考URL:http://netvolante.jp/products/rt57i/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
ISDNはBBルータといっしょになっているの
いくつか確認できたのですが、
やはり今時アナログは難しいようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/08 21:13

>ADSLルータでアナログモデム内蔵のものとかありますか?



見たことないですね、ないと思いますよ
ほとんどのメーカー製パソコンならダイアルアップモデムは、パソコンについています

非常時ならそれを利用すればいいと思いますけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございました。
やはりないようなのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/08 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!