アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

列車でたばこはすえますか?

A 回答 (4件)

 私の、知る限りですが。



 在来線では、基本吸えないと思って下さい。  ただし、喫煙コーナーが設置してある一部の列車  (主に特急)は、喫煙コーナーに限り吸えます。 つまり、座席は全て禁煙です。

 新幹線は列車により、座席かコーナーかの違いは有りますが、吸えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、

お礼日時:2012/01/07 11:36

一部、長距離優等列車には喫煙可の車両もあります。

(デッキは不可)
が、分煙できない場では、吸わないのがマナー。

ヘビースモカーからの意見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2012/01/07 11:35

以前JR九州の特急電車に乗った事があるのですが、


喫煙車両がありました。
現在は無くなっているでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今時どんな列車も喫煙席ある方が珍しいですよね…

お礼日時:2012/01/07 11:33

のぞみ3号車は喫煙車です いまでも……。



以前東海窓口でいつまでこのサービスは

あるのか聞いたところビジネス客が多いため

当分続けるとの頼もしい答えでした。また

喫煙車ゆえ家族ずれがいませんので案外

ガラガラで誰に遠慮する事無くタバコを

くわえのんびり富士山を眺められる貴重

な車両と感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はタバコはすいませんが、空いてるなら乗ってみたいですね

お礼日時:2012/01/07 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!