プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は中2でソフトボールをしています。

筋肉質で足が太くて困っています(´・ω・`)

155cmで60キロ近いです;;

真剣に痩せたいです。


フラフープをしたり素振りしたりしています!


半身浴やマッサージもしています。

でもあまり変化がありません。

食事制限も難しく間食はしないよう頑張ってます。

何か良いアドバイスあれば教えてください!

お願いします!

A 回答 (1件)

こんにちは、栄養士です。



あなたは女性でいいのかな?
あなたが女性と仮定すると、
あなたの適正体重は53kgになります。
現在は、ギリギリですが標準体形の範囲に入っています。
なので-8kgを目標にしましょうね。
http://www.health.ne.jp/check/bmi.html

足が太いのは、
1.身長が小さいから
2.筋肉が多いから
3.脂肪が多いから

今ソフトをしているので筋肉を落とすわけにはいきませんよね。
ですので身長を伸ばすことと、脂肪を減らすことをがんばりましょう。

身長を伸ばす方法。(保証はできませんよ。)
1.カルシウムを多く取る。小魚、乳製品が良いです。
 アメリカの中高生は、平均、毎日、1リットルの牛乳を飲んでいるそうです。
2.野菜をたくさん食べる。赤黄紫野菜と葉野菜、根菜。この3種の野菜を食べる。
 野菜にはビタミンCが多く、カルシウムの吸収率を高めてくれます。ミネラルも多い。
3.食事で亜鉛を取る。貝類、海藻類、海魚、ココアに亜鉛が多い。
 亜鉛は体の成長や修復に必要なミネラルです。
4.30分以上の走る運動をする。ルームランナーでもOK。
 ルームランナーならテレビを見ながら運動できるし。音楽を聴きながらでもいいし。

モーター無しルームランナー
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kenkouchokuhan …

電動式ルームランナー
http://store.shopping.yahoo.co.jp/abc2han/kon-00 …

5.運動で動かした部分が早く痩せる。
 腹筋を鍛えるとお腹が、お尻を鍛えるとお尻が引き締まります。
 つま先立ちをすると、ふくらはぎの脂肪が消費されます。

体脂肪を減らす方法。
1.肉は赤身肉を食べ、脂身や合びき肉をなるべく食べない。
 赤身はOK。脂身はNG。
2.揚げ物はなるべく食べない。特に衣は食べない。
 油ものを食べる時は、お酢で味付けしてみる。レモン汁やスダチ汁でもOK。
 お酢は脂肪分の吸収を抑制します。
3.食物繊維を取る。お勧めはオカラ。毎日、お茶碗1杯くらい。3食に分けて。
 食物繊維が食品に含まれる脂肪分の吸収を抑制します。
 かつ、悪玉腸内細菌の繁殖を抑制するので、肌荒れや便秘、臭いオナラを予防します。
4.もちろん運動。
5.できれば、夕食は7時までとし、以降は何も食べない。
6.砂糖入りのジュースは飲まない。(ただし、運動中はOK)
7.食事は良く噛み(1口30回)、約30分、ゆっくり時間をかけて食べる。
8.マッサージは指先から心臓の方へ一方通行で行う。逆方向はX。むくみを起こす。
 撫でる・こするマッサージはOK。強く揉むマッサージはNG。内出血を起こす。
9.朝食は必ず食べること。
 朝食を抜くと省エネ体質になり、運動してもなかなか痩せない。
10.間食は飴ならOK。ただし、朝・昼・夜(夜食代り)、各1個くらいに。
11.包丁でショウガを厚さ3mmくらいにスライスし、ポテトチップスくらいに日陰で乾燥します。
 これをミキサーで粉末にし、料理の味付けに使います。
 乾燥ショウガは体を温め、脂肪を消費しやすくします。
 生のショウガは体を冷やすので、夏向きです。
 トウガラシ、カラシ、コショウ、ワサビも体を温めます。カレー、キムチなど。

食事は、(重量比で)
主食1に対し、蛋白質を1、野菜・海藻を2~3、
豆・芋・キノコなどを合計で1 が栄養バランスが良いです。

大丈夫。運動と食事に気をつければ、必ず足は標準くらいになります。
片岡安祐美さんの写真 足、太くないでしょう。
http://img4.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/56/f9/kuwama …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!