プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高2の女なんですけど
今テニスをしていて運動を
しているのにお腹が
ぽっこりです...(・・;)
ぺったんこなお腹に
するにはどうしたら
いいと思いますか(ToT)??

あと肩幅はどうしたら
狭くなりますか??

知っていたら
アドバイスお願いします!

A 回答 (2件)

食事制限をするとぺったんこになると思いますが、まだ高校2年生ということで私はあまりオススメしたくないですね^^;栄養があって体に体にいいものはたくさん食べてほしいですね。

体は全体的に細めですか?太めですか?
ある程度お肉のある方でしたら、やせたら肩幅も狭くなると思いますよ^^
肩にもお肉ついてるわけですからね!

私はダンスをしていたので、お腹はぺったんこでした(今はやめたのでちょっと・・・w)。
ダンスはお腹の筋肉全体をすごく使うんですよね(・・*

私はやっていませんが、’コアリズム’というダイエットもお腹の筋肉全体を使うみたいなので、
ダンス同様お腹周りに効くようですよ。

ダンスをやめて、始めてお腹周りが気になるようになった私が思うには、
日々のお腹の筋肉を鍛えることで、ぺたんこなお腹をキープできるんだなと思います。

あっ、お腹のダイエットって結構効果を実感しやすくて簡単な部類に入ると思います!
少し糖分や塩分に気をつけて、お腹周りの筋肉を日々鍛えてみてください^^
    • 0

食いすぎがすべての原因。

テニスみたいな激しい運動やってて、お腹ぽっこりなんて論外でしょ。

運動部の人間が、運動で痩せようと考えるのは愚の骨頂。
運動は十分やってるんだから、後は食べるもの(種類)を制限しない限り無理だろ。

それともそのテニス部は練習が甘いのかもねぇ。
    • 0