プロが教えるわが家の防犯対策術!

何時もお世話になっています。

えっとですね…。
現在週刊少年ジャンプで連載中の
「テニスの王子様」(以下 テニプリ)って作品、ありますよね。
今私は思い切りあの作品にはまっているのですが
海外のテニスの王子様はどのような感じなのでしょう?
どの国でも良いです。

学校の授業の総合と言う科目で海外について調べているので
テーマは是非「少年ジャンプ」にしたいのです。
私の愛読してる雑誌は海外ではどうなのかが知りたくて。

テニプリ以外のジャンプ漫画でも良いのでお願いします。
ジャンプ全般の海外版が知りたいのです。

では、宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

こんにちは。


 ジャンプも含めてですが、、海外で人気のある日本の漫画(アニメ)などについてのHPを見つけました。
http://www.tekipaki.jp/~moonlight/main/index.htmlです。アニメ専門のページのようなので、もし、趣旨が違ってたらごめんなさい。。
 3月にヨーロッパに行ってきたのですが、オランダのコンビニ(だったような)で、ジャンプを見かけました。
 あと外国のHPで、日本の漫画を扱うHPは多いので、そのようなHPを運営している方に、英語でメールを送ってみてはいかがでしょうか??中学校で習う英語で十分通じますよ。
 
 
 

参考URL:http://www.tekipaki.jp/~moonlight/main/index.html
    • good
    • 0

ヤフー検索をしてみた結果を書いておきます。



・アメリカ版少年ジャンプ2004年1月号
http://www.laonlineshop.com/shop/catalog/product …

が、ありました。
検索すればもう少しでてきそうなので、またあとから乗せるかもしません。
中途半端でもうしわけありません。
    • good
    • 0

昨年「SHONEN JUMP」を売ってないか、カナダへ行ったとき何軒かのマガジンショップへ聞いてみました。



どこも「売り切れ」出るとすぐ売れてしまう。とのこと。
もともと発行部数が少ないのでは・・・?と
「売り切れ=人気雑誌」の公式に疑問をもっています・・。

おいくつの学生さんかわかりかねますが、北米では漫画は小学生くらいまでが対象。と言ったカンジです。
 日本では小学生~社会人まで読める!ようなイメージの「少年ジャンプ」ですが、
北米では「SHONEN JUMP」はマニア向け。と言ったイメージです。
    • good
    • 0

どーも。

cgy02110――名前の由来は、昔使ってたプロバイダーのユーザーID――と申します。

「学校の授業の総合と言う科目」ですか・・・。実はですね、『サンデー』好きの私も大学の実習科目で「漫画」を研究してみよっカナ~と思ってるんです。といっても、今は《文章の読み方・書き方》という基礎的な特訓だけで、「漫画」の研究はまだまだ先なんですけどね。てゆーか、基礎的な特訓がシンドくて、今にも精神的にくたばってしまいそうですョ(笑)

参考URL欄は、「中国書の草沁苑」という通販サイトのアドレスです。その名の通り「中国」、さらには「台湾」「香港」の漫画を取り扱ってます。

サイト内に、『日本語題名』というトコがありますよね。そこに『テニスの王子様』と入力すれば検索結果が出てきます。『テニプリ』以外の漫画も色々と検索できますよ。それに、外国版タイトルや単行本の表紙も見られますので、けっこう参考になるかと思います。さらに、通販もできる(らしい)です。ちなみに、「TW-台湾版、HK-香港版、CN-中国大陸版」です。

こうしたサイトがあることから、アジア圏では日本の漫画が流行っているということが良く分かります。実際、東南アジアあたりでは『東南アジア版ジャンプ』があるらしい・・・。が、私は見たことがないので「自信なし」です。

アジア以外の国では…、どうなんでしょうねぇ? 私には分かんないです(笑) でも、ヨーロッパあたりでは流行ってそうな気がする…。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/caoqin/manga.html
    • good
    • 0

Webサイト見てみました。


アメリカ版なのですね。
通信販売できるとありましたが、一冊買ってみてはいかが? (^^)

No.2さんの
>・棋魂(ヒカルの碁)
>・JOJO 冒險野郎(ジョジョの奇妙な冒険)
>・海賊王(ONE PIECE)
台湾でも同じ物を売っていました。
>多謝~ No.2さん

ただ(当たり前ですが)アメリカ版 SHONEN JUMPは見たことないです。
    • good
    • 0

香港では「網球王子」というタイトルで出版されているようです。


「網球」はテニスのことなので、まさに直訳(^^;)

参考URLは、アニメ版(映画?)の紹介サイトです。
<<節目簡介>> 作品の簡単な紹介
<<人物介紹>> キャラクター紹介
<<劇照欣賞>> 画像いろいろ

あと他の作品はこんなタイトルなようで。
・棋魂(ヒカルの碁)
・JOJO 冒險野郎(ジョジョの奇妙な冒険)
・海賊王(ONE PIECE)

↑最近何が連載されているかよく知らないので、これくらいしかわかりませんでした。もし他にタイトルが知りたいものがあったら、教えて下さい。
総合学習、頑張って下さいね。

参考URL:http://www.chinatv.com.tw/ctv_entertainment/ente …
    • good
    • 0

海外でも週刊少年ジャンプって売ってるんでしょうか?



台湾では、単行本コミックスの状態で日本の漫画がたくさん売られていました。
ちゃんとした書店の「日文」のところにあったので海賊版ではないと思います。

「テニスの王子様」もあったように記憶しています。
(なんていう題名になっていたかなぁ...)

「くれよんしんちゃん」は昔、香港ではやっていて、「蝋筆小新」とかいう題名でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SHONEN JUMP と言う名前で
売り出されているようです。
公式サイトもありました。

でも詳しい内容が良く分からないんですよね。

くれよんしんちゃん…。
あのユニークな主人公と
元気なお母さんの日常がとても面白い作品ですよね^^

ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2003/12/05 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!