プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月、1泊旅行に行く予定です。行程は1日目は浜松→真鶴(熱海まで新幹線)。真鶴で観光をして三島に戻り宿泊。
2日目は三島→茅ヶ崎(東海道本線)辻堂。辻堂で用を足し浜松(小田原から新幹線)に帰るというコースです。
これだと三島→真鶴間は4回通ることになります。切符はどのように買えばよいでしょうか?
なるべくジパング倶楽部の割引きを使いたいのでよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

参考URL:

http://railway.jr-central.co.jp/tickets/nationwi …
(JR東海/ジパング倶楽部)

-引用開始-
JR線を営業キロで片道・往復・連続201キロ以上ご利用になるときに、「JR乗車券購入証」をお使いいただくことで、きっぷ(乗車券、特急券等)を2割引または3割引でお求めいただくことができます。(一部割引にならない列車・設備もあります。)
-引用終わり-

それぞれの区間の営業キロは以下の通りとなり、浜松→真鶴、真鶴→三島の組み合わせの連続乗車券では営業キロが186.2キロなので発売条件を満たしません。

・浜松→真鶴:161.3キロ
・真鶴→三島:24.9キロ
・三島→辻堂:65.9キロ
・辻堂→浜松:202.3キロ

ですので方法としては、浜松⇔辻堂の往復乗車券を「ジパング倶楽部」の割引で購入して往路は真鶴で「途中下車」します。
真鶴→三島/三島→真鶴の分は別途、無割引の乗車券を購入し、2日目は「浜松→辻堂」の「ゆき」の乗車券をそのまま使用し、茅ヶ崎でも途中下車して辻堂で下車。
復路は「辻堂→浜松」の「かえり」の乗車券をそのまま使用すればOKです。

この際、2日目は「三島→真鶴」の乗車券と、真鶴で途中下車済の「浜松→辻堂」の乗車券の両方が揃っていれば、真鶴で改札を出直す必要はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。真鶴で改札を出直す必要がないとのこと、
よくわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/09 17:57

割引証を2枚使うなら



浜松-真鶴、真鶴-三島の連続乗車券と三島-辻堂、辻堂-浜松の連続乗車券と茅ヶ崎-辻堂の普通乗車券になります。

三島-辻堂間の乗車券は途中下車出来ないので茅ヶ崎から先は別に運賃がかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくご回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2012/01/09 17:38

距離が足りていれば連続乗車券で購入できるかもしれません!


駅員と相談しながらジパングの割引証に記入することをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2012/01/09 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!