アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は神経性頻尿です。
体に異常があるわけではなく、精神的な病気です。

泌尿器科と精神科でそう診断されました。
強い薬は副作用が強くてつらいので、比較的弱い薬を飲んでいますがあまり改善されません。

実際に漏らしたことはありませんが、いつ漏らしてしまうか心配しています。

自由にトイレに行けない外出や仕事などで特に心配です。

最終手段としておむつの使用を考えていますがどう思われますか?

A 回答 (3件)

こんばんは。


今のおむつは吸収力も良く、薄手なので目立ちませんから、安心するためには効果的だと思います。

多少もらしても大丈夫だと思っていれば、精神的負担は軽減されるのではないでしょうか。
    • good
    • 3

貴方にとって。


仮におむつを付けるのであっても、
それが心の安心感に繋がって、
あれこれ気持ちを散漫にせずに、
集中すべき目の前の日々を丁寧に送っていけるなら。
それはそれで別に構わないんじゃない?
ただね、
どう思われるか?を気にしている事が既に過敏の症状じゃない?
神経を尖らせている貴方が表れている。
今の貴方の現実としては。
おむつを付けてホッと出来る気持ちも半分。
でも、若いのにおむつなんてつけている自分って
どう思われているんだろう?思われてしまうんだろう?
そういう過敏な想像をして止まらなくなる貴方も半分。
効果としては微妙なんだよね?
大切なのは、
貴方自身「が」神経の過敏さとも上手く折り合いながら、
今の自分として心地良く日々を送っていける事でしょ?
あれこれ気にし過ぎるのは元々の貴方。
ただ、気にしても仕方が無い事もある。
相手が貴方をどう思うかどうかなんて、
それはもう相手の自由なんだから。
貴方は自分自身が快適に過ごしていける選択をしていけば良い。
時には不安解消の手段があってもいい。
でも、いつもいつも不安ばかりを募らせていても。
最終手段が「当たり前」になってしまう位落ち着かなくなる事もある。
自分の過敏な部分との付き合い方はこれからも続いていく筈。
貴方は貴方のペースで向き合っていけば良い。
周りの目が基準なのでは無くて、
貴方自身が活き活きと日々を送っていける事が大切なんだからね☆
    • good
    • 2

女性の場合30歳代から尿漏れや頻尿がありますので、骨盤底筋トレーニングが沢山情報発信されています。



その中の一つ、ただ尻の穴を締め上げるだけで、尿意や排尿が止まりますので、練習すると良いのでは。

排便のときに便を切るような力の入れ方で良いのです。

入浴のときに尻の穴に触れてみれば、肛門の筋肉の動きが分かります。

排尿の途中で、尻の穴を締め上げれば、尿が止まり、緩めればまた尿が出ますので分かります。

急に尿意が強まった時でも、肛門を締め上げれば尿意が止まり暫く締め上げたままにしておけば、無くなります。

それから動くのでしたら、尿漏れの恐れは無いです。締め上げた直後だと、身体の動きで緩みますので、練習が必要になります。女性はそれで安心して活動できています。

女性もはじめは、オムツを用いますが、トレーニングの方を好むようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!