アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6年くらい遠距離で、2年前くらいに仕事を辞めて元カレのところに越しました。


同棲が始まって1年後から仕事を始めて、半年前に正社員になりました。

しかし別れることになりましたが、
(1)仕事を辞めて帰るべきか
(2)家を探してこのまま仕事を続けるか悩んでいます。


(1)実家に帰るとなると
仕事を探して、土地柄車も必要です。
しかし家があり頼れる家族や友人がいます。


(2)このまま残るとなると
仕事はあり、車社会ではないので車を購入する必要はありません。
しかし家を探して家具家電を揃えなければなりません
しかも元カレが同じ市になるのをすごく嫌がっています。


別れた原因が私にあるのでなるべく彼の思った通りにと考えているのですが、経済的な面を考えると(2)家を探して仕事を続けた方がいいように思っています。



別れた原因が私にあるので、彼の意見を尊重し仕事を辞めて帰るべきでしょうか。

A 回答 (2件)

こんにちは。



あなたが望まれるなら、その土地に残ってお仕事なさったらよいのではないかと思います。

彼の怒りは、タダではとけないでしょうから、任意で慰謝料を払う、話し合いの場で謝罪するなど、なにかすることが大事なのではないかと思います。
お金なんてかえって嫌がられる、と思うかも知れませんが、案外そうでもないと私は思います。なるべくさりげなくわたして差し上げたら、相手も謝罪の気持ちを感じると思います。
慰謝料という形でなくても、「出していなかった生活費のぶん」「おいてもらってお世話になったぶん」とかでも、相手は受け取りやすいかと思います。

あなたに男性ができたのかな?と思いましたが、もしそうでも、彼も新しい女性ができますよ。そのころにはあなたへの怒りはとけていると思います。同じ市に住むのも嫌、というのは、一時の感情ではないかと思います。

家具類は、ある程度備え付けのアパートもあると思います。
一人暮らしをはじめて最初の頃は、あわてて全部購入することもないと思います。
コンビニやスーパー、コインランドリーがあれば、わりと何とかなります。

車がなくてもよいというのは、いいですね。
車を一台もつと、購入費以外にも、ガス、保険、修理、車検など、維持費が年間何十万単位でかかりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kanakyu-サマ

こんにちは。
回答ありがとうございました。

詳しく書いていただいてとても参考になりました。
あれから時間が経ちお互い冷静になれたとおもいます。

お礼日時:2012/01/26 17:04

別れたのであれば、そこまで元カレに考慮する必要はないと思いますけど。


質問者さんがどこで何をしようが自由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FCR-ZEROサマ

回答ありがとうございました。

そうですよね!
きっぱり考えないようにします!

お礼日時:2012/01/26 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています