プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪の第一学区の校区なんですが、何らかの形で韓国語の学習が出来る高校は有りますか?
ご存知の方 情報をお願いします

A 回答 (2件)

入学難易度等を考えないならば



池田市の池田北高校の「国際理解コース」で中国語やハングル語が学べます。

http://kangaerukai.net/182motoki.htm

箕面は国際教養があるけれど英語がメインだからなあ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。今、中2なんで まずは偏差値を上げるとこからが基本になりそうです(^_^;)
参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/01/11 21:04

shizuemama 様、今晩は。



大阪の第一学区という事で
大阪府立箕面高等学校の国際教養科は如何でしょうか。
"2年生で第2外国語(中国語、フランス語、スペイン語、ドイツ語、韓国朝鮮語)
の中から選んで学ぶことが出来ます。英語が好きな人、外国語を学びたい人
 外国に興味のある人などはとてもお勧めです。"
http://www.osaka-c.ed.jp/minoo/qa/qa3.html

との事です。

阪大の外国語学部との高大連携もしているようです。

以上、ご参考程度に。

参考URL:http://www.osaka-c.ed.jp/minoo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今、中2なので、検討参考にさせていただきます。
ナント言っても偏差値を考えないと(^_^;)ですが…

お礼日時:2012/01/11 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!