プロが教えるわが家の防犯対策術!

防寒対策万全で快適且つカッコいいデザインのアドレスV125Sリミテッド
http://www1.suzuki.co.jp/motor/uz125szl1/detail1 …

初代11.4psモデルのアドレスV125G K5
http://ameblo.jp/motosports/theme-10016716369.html

理想を言えば夏はV125G K5、冬にはV125Sリミテッドと
したいところですが・・

http://www.bikebros.co.jp/news/index.php?e=911

「アドレスV125 を買うならどちらにしま」の質問画像

A 回答 (2件)

中古車と新車と言う意味も含めてだと思いますが、私は大型バイクでナックルガード(ハンドガードなど呼び名は色々)とグリップヒーターのありがたみは知っていますから選べるなら当然有る方のバイク(どちらも新車なら)しかし、このクラスの中古車であればその後どのような乗り方を想定しているのか知りませんが消耗品の具合なども解らないバイクよりも新車でメーカー保証の有る方。



なお、グリップヒーターやナックルガードは冬だけではなく春や秋でも雨の日などにその恩恵を感じることも有ります、春でもアメが降って居るときにグローブが濡れたらヒーターのスイッチ入れたくなるしそもそもグローブ自体濡れにくいです、ただしシートヒーターだけは私も自作しようと考えたことはありますが(その気になればします)ユニットは目星を付けているけどシートのレザーまで合わせて交換して張り替えになるので実現していません(シートの張り替えも自分でしますけど)

従って質問者が通勤など毎日の足に使用する、又最低でも数年は乗り続けるのであれば私なら新車のヒーターなどの付いた物にします、点検整備はしなくては行けませんがそれでも有る程度の距離や年数の保証もあるし昨今の排ガス規制や騒音規制でパワーダウンしていても素性の解らない物よりは安心です(もしどちらも新車で値段だけの差でも私ならヒーター付きですね、予算が足りるなら)

なお、その内にスクリーンも有る程度の大きさの物が欲しくなるかも知れませんよ(風がまともに当たることも無くなり寒いときや雨の時に楽になりますから)夏の暑さはMTのバイクと違い又の下にエンジンを抱えていないのでそんなに暑いとは私は思わないです(通勤用にスクーターも所持していますから解ります)ヒーターまで取り付けてないけどグリップやスクリーンは取り付けていますから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
V125G K5は新古車で1年保証が付く物での前提での比較です。
ナックルガード付きはちょい前までR1200GSアドベンチャーに
乗ってたのでグリップヒーター共々ありがたみは私も知ってる
ので欲しい装備です。
その一方でスクリーンはアドレスの最高速の100km以上からは
欲しい装備ですが基本雨の日には乗らない私には邪魔な装備です。

V125Sリミテッドのエンジンが以前の11.4馬力以上にパワフルに
なれば理想なんですが・・

お礼日時:2012/01/13 20:22

アドレスV125GK9Limited乗りです。



グリップヒーターは良く使いますが、シートヒーターは、乗車時にはほとんどしません。
アイドリングの暖機運転をほとんどしないので、乗車し始めるまでにシートは
温まりません。

通勤に使っており、雨の日でも乗るのでシートヒーターが活躍するのは、雨上がりの
シートがぬれている時です。
タオルで雨を拭いても、しっとり濡れている時にシートヒーターで乾かします。

私の場合、K7の新車も購入できましたが、1~2馬力のパワーの差を云々するような
年ではないので、グリップヒーターと発電機の能力アップ(HID化が容易)の理由で、
Limited を選びました。必要にして十分なパワーがあると思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですか、シートヒーターって暖房便座同様 最初から
HOTでないとあまり意味がなかったんですね。
それと言われて気が付きましたけど発電機の容量が大きいのは
心強く頼もしく思えます。

新古車のK5契約した後ですが後ろ髪を引かれますね・・

お礼日時:2012/01/13 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!