プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

私は22才、現在大学生に通っています。

ゼミの講師の方が、気になっています。
年齢は40代です。
webやpcに詳しく、若い感性を持っておられる方です。
物静かな、面白みのある人です。
ゼミでもほとんど話すこともなく、知り合い程度の認識だと思います。

私は小さいころに親が離婚していて父親に対しての憧れのようなものがあります。
ファザコンだから、その男性のことが気になるのか・・・、
父親のような人を求めているだけなのか、
それとも本当に好きなのか、
自分の気持ちがよくわからず悩んでいます。

ちなみに22才の人と2年付き合いましたが、お互い大人になれず別れてしまいました。

まずは積極的に、趣味の話など(なにやらへんてこなバンドをされています)から会話をしていきたいと思っているのですが
ゼミでしかお会いする機会がなく 、私自身も奥手でどういったアクションを起こせばいいのか・・・

40代の男性から見れば 20代前半の私はまだこどもに見えるのでしょうか・・・。

恋愛の対象に見られるキッカケのアドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

20代前半の女性です。

40代の男性と親しくしています。

>恋愛の対象に見られるキッカケのアドバイスをお願いします。

既に他の回答者も述べていますが、いきなり恋愛対象を目指さない方がいいと思います。
知り合い程度の認識ということですので、まずは仲良くなることから始めましょう。
その方のゼミに所属しているのなら、話題は沢山ありますよね。わからないことを質問するとか、見かけたら必ずこちらから話しかけて、顔見知りからよく話す親しい生徒にランクアップするのです。
話す時は相手の話をよく聞く・敬うなどの基本を押さえておけば大丈夫です。

でも一番大事なのは、どんな時でも真っ直ぐ正面からぶつかっていくことです。
私も親しくなりたい40代の男性がいた時、それを心がけていました。
私は超がつく人見知りですが、どうしてもその人と仲良くなりたかったので、思いつくことは何でもやりました。
普段なら恥ずかしいと思ってやらないこともしたし、普段なら言わないことも言いました。必死でした。
かっこ悪いことも沢山あったと思うけど、その分慕う気持ちはきちんと伝わったと思います。
毎日会わなくなった今でも付き合いがあるし、随分可愛がって頂いています。

下手に大人ぶったところで本物の大人の女性には敵いませんし、小細工しようとしたところで見抜かれてしまうでしょう。却って年相応の素直で学生らしい方が相手の方も好感が持てるのではないでしょうか。
また、仲良くなってから実は大人びたところもあるとか、あなたの違う一面が見えた方が恋愛対象になるきっかけにもなる気がします。
そしてその付き合いの中で本当にその方が好きなのか、父親を求めているだけなのかも分かるはずです。

いずれにせよ、違う世代の方との交流は自分の視野を広げてくれ、新しい発見も多いです。
私は件の男性と価値観や趣味嗜好が近く、同世代よりも盛り上がるほどです。
質問者様が実りの多い付き合いになることを祈っています。
    • 0

41歳独身男です。

私の彼女は24歳です。

私が40歳、彼女が23歳から付き合い始めました。

私の仕事を大学生のころからアルバイトで手伝ってくれていました。

大学生のころもかわいいコだとは思っていましたが、年が離れていたし、当時はやはり親御さんが学費を出しておられる「大学生」という学生であるという部分を考え、そういう恋愛感情はありませんでした。

まあ、誕生日にケーキを買ってあげたり、普段たまに一緒に食事に連れて行ったりしてやや特別扱いではありましたが、私は気持ちが若いので(笑)「年の離れた妹」みたいな感覚でした。

彼女が社会人になって2年目に入ったころに告白されました。

いろいろ悩みましたが、付き合うことになりました。

正直に言うとあなたのケースでは在学中は厳しいんじゃないかなあ。

その先生がちゃんとした先生なら今、どれだけ仲良くなったとしても恋愛の対象としてはごらんにならないと思います。

というか、簡単にあなたに手を出すのなら某柔道メダリストと変わらないじゃないですか(苦笑)。

今は、恋愛とか考えずにとにかく先生と顔なじみになって印象付けることです。

コミュニケーションが取れるなら、どんなことでも積極的に話し、聞くことです。

私が彼女と仲良くなったのはスポーツの話です。

昔、彼女とコーヒーショップで夢中で話しているうちに気がついたら3時間たっていたこともあるくらいです。

「共通の話題」は大きいです。

そうやって先生と少しずつ馴染みになっていくことです。

年齢から察するに4回生ですかね?

在学中に布石を打っておいて、卒業してからもメールなどのやり取りができるようにこぎつけておいて、あとは卒業しても気が変わらなかったらアタックしてみてもいいのではないですか?

最終的にどうなろうといい思い出にはなりますよ。

その前にあなたに彼氏ができればそれもよし、先生もプライベートはどうなるかわからないしね。

でもまずは、在学中は「生徒」としてかわいがってもらえるようにがんばってください。
    • 0

まず恋愛以外の相談にのってもらって距離を縮める方法はどうですか?

その後でへんてこなバンドを見に行く約束を。

それで、自分自身の気持ちを確かめたらいい。

おそらく恋人兼父親の温もりを求めてると想像してますけどね。

それと22なら幼いが大人の女として恋愛感情は沸きますよ。

互いの距離感が縮まり女として接すれば恋愛感情が芽生え始める。
    • 0

う~~ん、いきなりはちょっと危険かもしれませんね。

私は既婚のおばさんですが、おっさん、ジサマのボーイフレンド多数います。

リタイアしたおっさんは、平日の美術展など一緒に行くのに最適です。
私には文芸趣味もあるので、70代のジサマなどは仲良くなるうちにクラシックのコンサートや豪華なお食事など、正直いい目を山ほど見ています。もちろん夫も先方の奥様も承知の「友人」関係です。

恋愛とは違うけれど、親子といえば親子ほどの年齢差ですが、その年齢差を感じさせない人間関係の作り方としては、あるいはアドバイスになるかもしれません。

まずは相手の土俵にたって、先輩として仰ぎ、初心者として慕うことから始められてはいかがでしょう。時間が親しさを産み、やがては対等な関係に発展する見込みがあるかもしれません。

何やらバンド、「ぜひ、聞いてみたいです」とか、ライブの常連になるのはいかがでしょうか。まずは彼のプライベートな時間や場所に立ち入っても、不自然でない状態を作りましょう。
バンドのメンバーたちとも顔見知りになれば、さらに彼の別の面が見えてくるでしょうし、そうしたらしめたもの! 徐々に、さりげなく、しかもぬかりなく確実に距離を詰めていけばいいのです。

バンドがダメなら、好きな作家や映画などでもいいでしょう。最初から誘うことよりも、「○○読みましたか~?」とか「あの映画、封切り待っているんです」とか、世間話に自分の感想や期待をさりげなく織り込んで、共通の話題を「育てて」いけばいいのです。
見つけるのではなく、「育てて」いくつもりで。だから質問者さまにとっても「お勉強」になるはずです。

結果は結果として、自分を磨いて、視野を広げるような関係を作られて行かれませんことを。
    • 0

43歳バツ1オッサンです

その方は家庭を持たれてないのですか?

持たれてないのなら構いませんが…

その方とは感覚が違うので、あくまで私のことで言うと…

20代前半は子供ですね

私には娘がいるので尚更ですが、43歳の人が20歳で子供ができていた場合、子供の現在の年齢は23歳です、18歳だと今25歳です

現実にそのような方々も沢山います
私の場合、恋愛対象には成りえません

※現に今の彼女は40歳です

但し「若い女性を好む男」の方が多いのも事実なので、何とも言えませんが…

年齢が離れていても幸せになっている方は沢山います

頑張って下さい
    • 0