アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぼくは、法律を勉強する際、教科書などを読んで、これまでは、手書きノートを作っていました。しかし、書くのが疲れるのと、もともと字が汚いので、読み返そうとしてもうんざりするような落書きノートのようになっていました。

そこで、パソコンのワードでノートを作ることにしたんです。
大学の先生が作る「レジュメ」のように。

同じ言葉を打とうとすると、予測が出てくるから手間もないし、なにより字がきれい(当然ですが)なので、復讐で見るとき気持ちいいです。

テストでも良い成績が残せました。
同じようなやり方で勉強されている方いますか??

また、同じようなやり方をしてて、「こんな工夫もしてます」みたいなのがあったら教えてください

A 回答 (2件)

ワードもいいけど、マイクロソフトの製品なら、ワンノート も検討されてみては?


http://www.microsoft.com/japan/office/onenote/tr …
    • good
    • 0

岩瀬大輔さん(旧司法試験合格ーコンサルーハーバードMBA-ライフネット副社長)は、


IPAD活用してるみたいですね。
詳しくは彼の著書、ブログを。

他にマインドマップを液晶上で書いていけるものがあります。
お金はかかりますが。
ブサンの関連から出てますので、よろしければどうぞ。

僕自身は法律でありがちな
読むこと8:書くこと2
ぐらいで使ってます。

ノート作成は触覚とか五感に訴えるから有効なのであって、
PC上で落とし込むのは、余り意味がない気がします。

ウィキぺディアのような体系だったもの、且つ、
後に残ってすぐに出てくるものは意味があると思いますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!