プロが教えるわが家の防犯対策術!

 
 中3女子です。
 
 12月半ばから告白されて付き合っている人がいます。同じクラスの人で、素直で友達の多い人です。私にとっては初めての彼氏で、メールしたり、一緒に帰ったりと仲はいいです。

 でも、1つ問題点があって・・・
 私に好きな人がいるんです。学校は違いますが中3で、塾で週に1回顔を合わせるかあわせないか程度です。私の片思いですし、実際アドレスの交換もしていません。ただ、笑顔が素敵で面倒見のいい人で、6月くらいからずっと好きでした。

 じゃあ、好きでもない人となぜ付き合ったの?

 と、訊かれてしまうと答えにくいのですが…。
 率直に言うと、「中学生の恋愛」を経験してみたかったから、です。ちょっと彼氏と一緒に遊んだり、クラスメイトに冷やかされたり、というのに少しあこがれていたというのもあります。
 また、初めて彼氏ができたのが高校生になってから、というのも少し嫌でした。

 けれど、今の彼氏とはうまくやっています。彼氏は私に好きな人がいることをもちろん知りません。私の好きな人には彼氏ができたことを言っていません。 
 彼氏は私のことを好きでいてくれているのはわかるのですが、私はそこまで本気になれません。彼氏のことを決して嫌ってはいませんが、友達だった頃と私の中では何も変わっていません。

 最後にですが、彼氏とは進学する高校は違います。なので、おそらく卒業したらすぐに別れることになるとは思います。でも、これは仕方のないことだとは思います、中学生ですから。

 
 あと2ヶ月、彼氏とは別れたほうが良いでしょうか。
 それとも、現状を維持したほうが良いでしょうか。

 回答おねがいします。  

A 回答 (11件中1~10件)

高1女子です。



もし、あなたが好きな人と上手くいきそうになったら彼氏さんとは別れるの?

もし、別れるなら今すぐに彼氏さんとは別れたほうが良いんじゃないかな。

好きな人がいるのに好きでもない人と付き合ってて辛くない?

私も質問者さんと同じ状況になったことがあってここで質問しました。
上に書いたのはそのとき回答に書いてあった言葉です。

私はその回答を見て、彼氏と別れることを決意しました。
だって、本当に好きな人と付き合いたいから。

このまま付き合ってたらあなたのことを本当に好きな彼氏さんに失礼だと思いますよ。

別れて、好きな人にアプローチしましょう。

がんばってくださいね(^_^)
    • good
    • 0

高2女子です!


私も中学ん時同じようなことやりました笑
大好きな人に2回フラれた時に仲良かった男友達が告白してくれて…好きな人を忘れるために付き合いました。友達として本当に仲のいい人だったけど私は好きな人を忘れられなくて別れました。
もう我慢できないと思う日があなたにもきっとくると思います。
我慢できる間は、自分が一度付き合うと決めたのだから簡単に振るのはよくないと思うかな!
今の時点で相手を傷つけているならせめて相手が傷つかない別れ方をしてほしいな*
    • good
    • 2

現状維持でいいと思います。


中学生とのことなので恋愛経験と良い思い出になるようになればと思います。
    • good
    • 2

>初めて彼氏ができたのが高校になってから、というのも少し嫌でした



これにはびっくり。
あまり早くから恋愛ごっこをしてる連中は、大人になってからロクな恋愛をしてないよ。
周りの異常な風潮に流されないように生きていってください。
    • good
    • 2

はじめまして(^u^)


20代・社会人女です。

質問者様と同じ経験、何度となくしました(^_^;)
私の場合は興味ではなく「私を大事にしてくれる誰かが欲しい」って所なんですけどね。
で、別れる時相手に「自分は他に好きな人がいた」と伝えた事もあります。
でもこれは最悪でしたね。
愛情が憎しみに変わってストーカー紛いな事もされました。

生きてると寂しさのあまり、振り向いて貰えるか分からない好きな人より、自分を愛してくれる人を選ぶ事、これからもあるかもしれません。

でも、それは相手に知らせないのがせめてもの優しさです。
これからの2ヶ月なにをするか、それは質問者様が決めてください。
今後、彼とは友達に戻りたいですか?
いま本当に好きな人とは今後どうなりたいんですか?
考える事は沢山あるはずです。

あと、ここだけの話、身体は重ねましたか?
まだなら今のうちに離れるべきです。
彼も男性なら、それだけは求めてくるのが普通ですから。

私は学生時代は本当にバカだったので、好きでもない相手に色々渡してしまいました。
今思えば、本当に好きな人と付き合ってから身体を預ければ良かったと心の底から思っています。
結婚云々とか頭の固い事は言いません。
ただ、好きではない人との事は、その時は何ともなくても後々虚しくなります。
私はそうでした。

どうか、傷付く心が少ない別れになりますように。
長文乱文失礼しました。
    • good
    • 0

彼氏に対してすごく失礼です。



そもそも好きな人がいるなら、告白された時点で断るべきです。

>中学校の恋愛を経験してみたかったから…は、あくまであなたの身勝手な欲求であり、そのために彼氏の気持ちを振り回す権利はありません。

一人で考えるのは勝手ですが、今回は相手がいるんです。他に好きな人がいるんだから、早く別れた方がいいです。彼氏の今後のためにも。

もちろん、フラれる側の気持ちにも考える必要があります。


>仕方ないことだとは思いますが中学生ですから…
は、自分を正当化するためのただの言い訳です。ちゃんと最後まで現実から逃げないで下さい。


厳しい口調になってしまい申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0

そういう経験を積むのも


悪いとは思いません。

私もでしたが、やはり
そういった相手とは
続きませんね‥
やっぱり友達でいたい、と
思ったりするので。

でもうまくやれているのなら
無理に別れようとしなくて
良いと思いますよ。


ゆっくり解決していって
くださいね(^o^)
    • good
    • 0

私も好きではない人と付き合ったことがあります。


付き合い中も私が彼の事を本気で好きになる事はないと思ってました。
あなたと同じで 他に好きな人がいたから…
でも彼は私に 一生懸命尽くしてくれていました。
そしていつの間にか 私も彼の事を本当に好きになっていました。
結婚もしました。
今は色々な事情で離婚しましたが、今でも彼に感謝しています。
 
今別れを考える必要はないと思いますけど、たくさん恋して、悩んで 苦しんで 後悔して 幸せ感じてほしいです。
    • good
    • 0

そういう経験があるので(笑)


もちろん私は彼氏さんの方の立場での経験ですけどね。

世の中には知らないほうが良かったってこともあります。
少なくとも自分の彼女が他に好きな人がいるって事実を知ったときは愕然としました。
高校3年のときです。

仲がいいなら彼氏に知られずにうわべでの付き合いもいいと思います。
正直に打ち明けたときの反応を想像したくないからかもしれませんが・・・


でも決めるのはあなたですから。
自分が一番幸せになれるように考えてみてください。

中学生・高校生の恋愛はいつか別れるときがきっと来ます。(自分やまわりはみんなそうでした。)
人生の練習台ですから!


ゆっくり考えてください。
    • good
    • 1

いろいろな男性と付き合って男性経験を積むのは良いことだと思います。

変な意味ではなくでくですが・・
大人になった時に学生時代もっと恋をすればよかったと思います。
現在の相手とはうまくいってるなら、どんなきっかけであなたが本気になるかわからないので、一緒にいてもいいかと思います。

ただ男性経験を積むのも良いといっても相手を傷つけるのは話は別ですので、もし別れる際には相手を思いやるのも忘れないようにしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A