プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さきほど「さよならぼくたちのようちえん」というテレビ映画を見ました。
芦田愛菜ちゃんが主演の映画です。その中に出てきた、夜に歩道のない大きめの道路を愛菜ちゃんが一人で歩き、目的地の病院へ行くシーンが、家のテレビなのにすごくこわかったです。

そのシーンとは、あとから調べてわかったアートトラックというめっちゃライトが光っているトラックが、後ろから走ってくるシーンです。フィクションだとわかっているのに、愛菜ちゃん怖かっただろうに・・・と思いました。

そこで質問ですが、みなさんは、もしアートトラックが夜にビカビカ光って道路を走ってきたら怖いですか?(もちろんトラックは安全運転の場合です)
※「トラック野郎」で画像検索したら自分の言っているトラック画像が出ます。

また、みなさんが昔から、どうも怖いな・・・というものはありますか? 自分の場合は夜の川、夜の電車です。

A 回答 (2件)

・さきほど「さよならぼくたちのようちえん」というテレビ映画を見ました。

私は、本放送で見ました。芦田愛菜ちゃんの友達の、途中で、こわくなり保護される
メガネッ娘が、とても、可愛いいですね。DVD、近所のTUTAYAにないのが残念\(^^;)...

うーん、トラック野郎的アートトラックは怖くないですが、
幼稚園の通園バスありますよね。
ボディにHELLO KITTY とか書いてあるのは可愛くていいんですが、
幼稚園も入園者募集競争激しいのか、
うちの近所にも、ペイントだけじゃなく、
特注のボディの
機関車トーマス幼稚園バス(許諾あり)とか
トトロの猫バスもどき幼稚園バス(もどき なので無許可)
とか走ってきます。
時々、暗くなってからガソリンスタンドに給油に走ってくるんですが、
不気味ですよ、アニメなら、ともかく、現実に、そば走られると\(^^;)...

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • 0
この回答へのお礼

それは怖いですねw

意外と大衆意見かと思いましたが違いましたのでうれしかったです。

昔で言うデコトラですね。

確かに巨大な生き物のようで、運転していて後ろから近づいて来たら無気味な時はありますね。

私が昔から怖いのは、海上に浮いている時の水中です。

かなづちだし、下になんか巨大な魚が居そうだし。
    • 0
この回答へのお礼

それわかります!!!

夜の水ってなんだか怖いです。。